忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中青空が広がっていたかと思うと、

にわかに雨が降り出したりして・・・。

午前11時にマミのトリミングの予約をしていたので、

ペットショップに送りに行った後、

久々に森林公園散歩でもしてみようと出かけてきました。

今日は風もなく気温もやや高めで、穏やかだったので・・

もしかして、あの子に会えるかも・・・と思ったりして。


20分ほど歩いたところにいる、いつものふくろうさんは、

今日は不在ということだったので、

寄り道せずにまっすぐに目的地へ。

目的地に近づくと、チョロチョロと走り回る姿が見えてきました♪

88a3ce04.jpg

会いたかったのは、この子♪

東屋のベンチでお食事中のおじ様のそばに寄っていって、

ご飯をねだるようなポーズをとってましたよ。

こんなときのために!と、持参していったひまわりの種を置いてあげると・・

eb413daa.jpg

食べる食べる!

まぁ、ほんとによく食べましたよ~。

そばでカシャカシャ写真を撮っても、一向に気にする気配もなく。

ものすご~くアップの写真も撮っちゃったりなんかして♪

a6735b25.jpg

なんだかキュートなポーズでしょ♪

30分ほど、ひたすら食べ続けたこの子は、

すっかりお腹がいっぱいになったとみえて、

くるっと向きを変えると、木立の中へ消えていきました・・。

5aba0345.jpg

リスが食べ散らかしたひまわりの種の残骸を、

空しく見つめる小鳥ちゃん・・(爆)

ほんとは、リスが食べてる間も忍び寄ってきては、

掠め取っていってたんですけどもね~。

e27b1b8d.jpg

「バ~イ!」


一時間近く、小鳥とリスで楽しんでいたら、

いつの間にか小雨が降り出してきて・・。

駐車場に戻った頃には結構強い降り方になっており、ぬれねずみ。

でもまぁ、久々に可愛い子に会えたので、

気分はルンルンでしたよ♪


家に帰ってきて、撮った写真を見てみると、

なんと270枚もリスが写ってました・・(爆)



今日はトリミング終了の連絡が来るまで、3時間ほどかかったので、

迎えに行くとマミは狂喜乱舞。(爆)

a3d69ab4.jpg

さっぱりしましたが・・・なんとなく前回とは違う感じ?みたいな・・。

015e3531.jpg

まぁ、いっか!(爆)


昨日はうちの三男坊の誕生日でした。

たいしたお祝いをしたわけではないですが、

ショートケーキを10個用意しておきました。

夕食の後、みんなでケーキを食べました。

次男と三男は2個ずつ食べ、父とは母もちろん1個ずつ。

ということは、残りは4個ですね。

一夜明けた今朝、4個のケーキは跡形もなく消えてしまっていたのでした・・・。

父は空しく呟きました・・・

「もうないのか~・・」って。

『いつまでもあると思うな親とケーキ』、我が家の家訓です(爆)


昨日の朝早く、桃ちゃんママのところに可愛い男の子のグランドチャイルドが無事誕生。

ということは・・我が家の三男と誕生日が一緒。

孫ちゃんの誕生日、絶対忘れないわ、私・・・(笑)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お役御免。 HOME 昔話。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]