忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマム一泊撮影行から、無事に帰ってきました~。

総勢26人の撮影行は、賑やかで楽しかったです♪が・・・

チョ~楽しみにしていたこのツアー最大のイベント、

「トマムの雲海テラス」から雲海を眺めることは、

残念ながらできませんでした・・・(涙)

雨と雷警報発令のために、ゴンドラの運行が中止になったのです。


緊張しながら眠りについて、早朝3時50分に目覚ましのアラームで飛び起きて、

4時半にロビーに集合したというのに・・・。

せっかくの早起きが無駄になり、無念でした・・。

まぁ、雲海の発生率っていうのは、かなり低いようなので、

雲海を見られるほうが運がいいって感じなんですけどもね。

来年は、ぜひリベンジしたいねと、先生とお仲間と慰めあったのでした。


で結局、二日間何を撮影してきたのかというと、

「お水関係」の撮影がほとんどでした・・。

帰ってきてから、膨大なお水関係の写真を整理してみると、

「なんだかな~」と、がっくりする写真ばっかりです。

やっぱ、雲海を撮りたかったなぁ~・・・。



初日のお水関係の写真は、美瑛の白金温泉「白ひげの滝」と「青い池」です。

e47c3669.jpg

この「白ひげの滝」も、この一年ほどで3回訪れました・・。

今までに一度も、まともな写真が撮れてませんが、

今回もまた、滝にやられました・・・(涙)

e3ccd093.jpg

93dac403.jpg

372e664f.jpg

写真を撮ってるときに気がついたんですがね、

黒い大きな岩、人の顔みたいでしょ?ちょっと怖い顔だけど・・。

それに、鼻が高いですよね?


「白ひげの滝」で、大きな顔を発見したのが、唯一の拾い物でした・・(爆)

eb14d983.jpg

「青い池」は、青さがきれいに見えるお日和だったので、

それだけが救いでしたが、ここもいつもながらうまく撮れません・・・。

8c93ef52.jpg

7ed7f4a2.jpg


初日は、白金温泉の撮影で終了し、

今後の参考のために2~3箇所のポイントを回って、

夕暮れ時トマムに向かって出発しました。


私たちの借りたバスは、諸般の事情があって、

小さなマイクロバスでした。

でも、小さいとはいえ一応バスです。

 それがトマムへと向かう時、バスなんか絶対に通らないはずの、

細い砂利道の峠道へと入っていくではありませんか!

途中、何台かの車とすれ違いましたけど、

あちらさんはびっくりしたと思いますよ、こんな峠道でバスとすれ違うなんて・・・。

っていうか、すれ違えないほど細い道なので、

道路の山側を走る対向車が、待っててくれてるんですがね。

真っ暗でカーブだらけの細い峠道を走ってくドライバーさんが、

「あ!」と叫ぶので、一瞬凍りつきましたが・・

「鹿だ!」って・・・。

えぇ、鹿もクマも通るような山の中ですよ、確かに。

みんなで息をつめて、前のめりになって暗い道の先を見つめること30分ほど・・

やっと峠道が終わり、恐怖と砂利道から解放されました~。

思わず、ドライバーさんのドライブテクニックに拍手がおきましたね。

無事にトマムに着けてよかった・・・!

普通は、トマムへ向かうのにこんな緊迫した道を通ることはないんですが、

今回はちょっとしたボタンのかけ違いで、この道を通る羽目になってしまったわけで・・。

でもまぁ、無事だったので「終わりよければすべてよし!」ってことで。(爆)

f9de6d49.jpg

私たちのお宿、「アルファリゾート・トマム ザ・タワー」。

私たちの部屋は18階でした。

夜はみんなでビュッフェスタイルのレストランで、

大いに食べまくりました。美味しかったですよ♪

たらふく食べた後は、翌日は早起きしなくちゃならないからというので、

さっさとシャワーを浴びて、11時前にはベッドに入りました。

まだこのときは、雲海を見られると思ってたんだけどな・・・。

1766cefe.jpg

早朝4時半過ぎのトマム・・・。

4時半にみんなで集合しちゃったので、ホテルの敷地の中をバスで移動しながら、

先生が適当な場所を見つけ出し、ここで1時間近く撮影・・。

でも、ず~っとこんな景色で・・・飽きる(爆)



6時半から朝食を食べられるというので、

またみんなでレストランへ移動して、またもやビュッフェスタイルの朝御飯。

そして、朝からお腹いっぱい!(爆)


07e4bf79.jpg

朝食を終えたあと、部屋に戻って荷物をまとめ、

腹ごなしに窓の外を眺めて写真を撮ってみました。

18階からの風景です・・。

ちなみに、画面右端のチョロQみたいなバスが、私たちのバスです♪(笑)


8時半にトマムを出発して、この日最初の撮影は「赤岩青巌峡」。

やっぱりお水です・・。

89cdabda.jpg

ラフティングを楽しむ人たちが、ちょうど出発したところでした。

「赤岩青巌峡」というだけあって、ここには赤い岩がごろごろ。

50aeae4b.jpg

59fb8055.jpg

ここでもゲップが出そうなくらい、お水の写真を撮りました(笑)

e0f533ce.jpg

お水に飽きてきたので、草も撮ってみる・・(爆)


川の次に向かったのは、湖。

今回はてってーてきにお水なのだ!(爆)

南富良野町の「かなやま湖」にある、「ログホテル ラーチ」で、

とっても美味しいランチをいただきました♪

今回はいつものツアーと違って、食事の質が高いです(笑)

先生、ナイスチョイス!

かなやま湖では、写真は撮らずにみんなで記念写真を撮りました(爆)

そして、いよいよ最後の撮影場所、夕張滝之上公園へ。

最後の締めも、もちろん「お水」ですよ~!

f55f6ccf.jpg

376d5cf7.jpg

ここは紅葉の名所なので、来月の紅葉祭りが楽しみです。

203c328f.jpg

先生が見つけた、お気に入りのポイントで、

真似をして撮ってみましたが・・・川の中の岩盤が、顔みたいでしょ?

うっすらと色づいてきた葉の色も綺麗でしたよ♪



今回の一泊ツアー、たっぷりお水を撮ってきたので、

しばらくはお水関係はいいかな~、と思っていたのですが・・・

実は昨日、父とマミと積丹までドライブに出かけて、

今度はしょっぱい水を撮ってきてしまいました・・・。

懲りない女です・・・(爆爆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]