忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月9日。

今日は「9」が3個並ぶ日ということで、記念すべき日らしいですね。

「銀河鉄道999」にちなんで発売した乗車券セット、

あっという間に売り切れたとか。美味しい商売です・・(笑)


昨日はデジカメ教室の実習が円山動物園でありました。

動物との相性が悪い私、結果は散々です。

で、お仲間と一緒に動物園の食堂でお昼を食べた後、

けいたんとお仲間二人を誘って、

「カフェ・マール」に行きました。

美味しいデザートとカプチーノで、憂さ晴らしです♪

すっかり心地よくて、ついつい長居をしてしまいましたよ・・・。

Yちゃん、いろいろありがと!


さて、お水な撮影ツアーから帰った翌日の日曜日、

父が、「積丹に、ウニでも食べに行かないか?」と誘うので、

ウニに弱い母は、二つ返事で飛びつきました・・(爆)


6a572a20.jpg

久しぶりに訪れた、「島武意(しまむい)海岸」。

さすが「日本の渚百選」に選ばれるだけのことがあって、

相変わらず綺麗な海が眼下に広がっていました。

久々に訪れたのだから、海岸まで降りてみようということで・・・

b2ad5a78.jpg

このような階段を下りて、下までやってきましたが・・。

当然のことながら、帰りはあれを上っていくわけで。

でも、綺麗な海の誘惑に思わず負けてしまいましたね~。

2b815b85.jpg

608aca7b.jpg

ごろごろした石の上を歩くマミの足元が覚束なげで危ないので、

父が抱っこで歩きましたが・・・

a3ff38a5.jpg

7c2b024a.jpg

父よ、あなたの足取りも危なげだ・・・(爆)

0382561c.jpg

7b13ea68.jpg

崖の上にはツバメの巣があるらしく、

目の前をびゅんびゅん飛び交います。

当然のことながら、早すぎて写せません・・・。

776894dd.jpg

海の中にはムラサキウニがごろごろと・・・。

当然のことながら、採ってはいけません。

bbe5561a.jpg

沖を行く船を眺めたりしながら、

穏やかな秋の始めの海を楽しみました。

75883e08.jpg

マミも海を楽しんだ・・・と思いたい。(爆)


さぁ、帰りはいよいよ長い階段が待ち構えています。

cd23f719.jpg

926e7431.jpg

階段を上り始めてすぐに、マミは降参です(笑)

父はマミを抱っこで、せっせと上っていきますが、

当然のことながら一気に上れるはずもない老夫婦。

e2550455.jpg

途中で何度も休憩し、船を眺めたり、

4c753995.jpg

厳しい環境でも健気に咲く、可愛い花を眺めたりしながら、

やっと出発点の展望台にたどり着きました。


で、お腹もいい具合に空いてきたことだし、

 「食事処 鱗晃」さんで、美味しいうに丼食べました~♪


せっかくここまで来たので、ついでに「神威岬」まで足を伸ばしてみました。

c5e8a767.jpg

bc1f7170.jpg

d6acb875.jpg

駐車場にたどり着きましたが、ここから岬の先端まで、

ちょっとハードな遊歩道が伸びています。

だがしかし、敢えてチャレンジする老夫婦(爆)、

歩きましたよ~、せっせとね。

f9005ee7.jpg

こんな上り下りの遊歩道が、先っちょの方まで延々と続いてますの。

頑張りましたよ、父はマミを抱っこしながら・・。

3d227911.jpg

ここでも、岬の先端につくまでに何度も休憩しつつ、

辺りの景色を楽しみました。

ccb93a79.jpg

9306711f.jpg

これがいわゆる「積丹ブルー」といわれる海の色ですが・・

白金温泉の青い池と、激似!(爆)

また青だ、って感じ。

23147b04.jpg

ちっちゃいですが、ツバメとボート・・(笑)

5054c01c.jpg

あともうちょっとで、岬の先っちょに着くところです。

afb904f4.jpg

d29bf9c6.jpg

道が広くなったところでは、マミにも歩いてもらいましたよ。

0e2e3394.jpg

がんばれ、マミ!先っちょはもうすぐだ!(笑)

e387b1cb.jpg

はい、これが岬の先端です~。

父が、「イルカがいる!」と騒ぐので、

先っちょから広角で景色を撮るのを忘れました・・(爆)

ちなみに、イルカの群れ(と思われるもの)が時折海面を跳ねるのが見えました。

けど、しっかり「イルカ」だと確認できたわけではありません・・。

父の目には、イルカのように見えたんでしょう、きっと。(笑)

1d20ec2f.jpg

f7a8b63d.jpg

7f68e005.jpg

積丹ブルーを背景に、エトセトラ・・・。

f07cab2b.jpg

マミ、身投げしないでね!そこから先は絶壁だよ~!

babc034c.jpg

58fab313.jpg

ということで、初秋の積丹ブルーを堪能した一日になりました。

a2f70a6a.jpg

マミ、お疲れ様♪

685c4141.jpg

そして、「お疲れ様、私たち♪」ってことで、

最後は「シャコタンブルーとバニラ」のミックスソフトで締めくくり~♪

最後まで、食い気だけは衰えない老夫婦・・・(爆)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]