忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から良い天気。洗濯日和でした。


昨日はマミとちょこっとドライブに出かけて・・・

22906683.jpg

「花茶」さんで、トマトアイスを食べました。

そして今日は・・

5d5abc06.jpg

「町村牧場」で、ソフトクリームを食べました・・・って、

小学1年生の作文かい?!(爆)

2106b152.jpg

一日でも長く、外で美味しいアイスを食べられる日が続きますように・・。

そんなつまんないことを、真剣に願う今日この頃の母でした・・(爆)


今日はお天気が良かったので、

午後からマミと散歩に出かけてたのですが・・

d40a3c30.jpg

鴨さんが静かに水面を行きかっていたとある場所で、

意外なものに出会ってしまいました・・・。

11c7a1a3.jpg

翡翠(カワセミ)さんですよ~。

こんなところに、しかも午後2時ごろに、いるんだぁ?みたいな・・。

突発的に出会ってしまったので、

私のちゃっちい望遠レンズじゃどうにもなりませんでしたけども、

とりあえず撮ってきて、激しくトリミングしてみました・・(笑)

f8294fba.jpg

じ~っと水面を見つめて、餌を狙ってましたよ。

5e4f1180.jpg

気がつくと、もう一羽の翡翠がやってきて、

見事な飛込みで餌をゲットしてきたようです。

ボケボケですが、餌をゲットしてきた直後の写真。

水がまだはねてます。

b6116d5c.jpg

羽ばたきの写真も、ボッケボケ・・。

ba183014.jpg

この後も、二羽でかわるがわるに水に飛び込んで、餌をゲットしてましたよ。


  
「青い鳥」、しっかり見ちゃったけど、何かいいことあるかしらん?
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]