忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の34度超え、どうなったんでしょう?!

あづくてあづくて、ヘロヘロです・・・。

だんだん暑さが堪えるお年頃になってきました・・・(涙)

暑けりゃ暑いと文句を言い、寒けりゃ寒いで文句を言い、

我がままだとは思いつつ、つい口をついて出る不満。

それでも、この暑さも今日で終わりそうなので、一安心です~♪



この暑さの中、お盆ということもあり、

13日は苫小牧のおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。

いつもは涼しい夏の苫小牧も、今年は暑い!

今日なんかは35度以上を記録したのだとか・・・。

今日お墓参りに行かなくてよかった!(笑)

a9e799cf.JPG

苫小牧に向かう高速道路上に、ひっくり返ってる車が!

暑いと事故も多くなるのかも・・・。

幸い、この事故のドライバーの方は無傷のようでした。

苫小牧の帰り道、同じ高速道路で、

今度はタイヤから火を噴出している車も見ちゃいました。

怖いですね~、いろいろあって・・・。


今年はうちの母の新盆と言うこともあって、

昨日も今日も親類がお参りに来てくれました。

昨日は、家族でお参りに来てくれた親類と一緒に、

我が家で焼肉をして盛り上がってしまいました~♪

賑やかなことが大好きだったおばあちゃん、

きっと一緒に参加してたことだろうと思います。

 
c2415277.JPG

今朝、7時半にご近所散歩に出かけましたが・・・

もうすでに「あち・ち・あち!」でした・・・。

d961b077.JPG

ちょっと歩いただけで、固まってしまいました~(^_^;)

ae7470c3.JPG

見た目は爽やかな夏の朝なのに、

何でこんなに暑いんでしょうかね~・・・。

eb1eade1.JPG

マミ、正味10分ほどの散歩で、とっとと切り上げました~(^◇^;)

4bd2d736.JPG

暑い毎日、クーラーのない我が家では、

マミに保冷剤を巻きつけてます(爆)。

この手ぬぐい、保冷剤を包んでマミに巻きつけるのに丁度いいんですよ。

いい柄でしょ~(*^m^*) 

5c2f80c8.JPG

ホントは首筋を冷やしてやろうと思って付けてあげるんですけど、

気が付くと重さであごの下になっちゃいます(笑)。

一日に何回も保冷剤を取り替えてあげて、

マミを冷やしてました~。

つけてると気持ちいいのか、嫌がらずにじっとしてましたよ、珍しいことに(爆)。

68878f0c.JPG

寝苦しい夜が続いて、マミは落ち着いて眠れるところを探して

家の中をあちこち歩き回ってました。

明け方になって、涼しくなったころに母の布団の上にやってきて、

また一眠りするのがマミの日課になってました。

今夜もそんな感じでしょうかね~。


ところで、何の脈絡もありませんが、

先日ちょっとした現場を目撃しました。

スーパーで父と買い物をして、店の玄関を出た直後、

後ろから出てきた中年の男性の腕をつかんで、叫ぶ中年女性が・・・。

「あんた、取ったでしょ!見てたんだからね!!」

どうやら万引きの現行犯を捕まえた、万引きGメンの女性だったようです。

店の人も出てきて、男性を取り押さえようとしますが、

隙を見て逃げ出す犯人(?)!

「誰か、捕まえて~!」と大声で叫ぶGメンの声に、

うちの父も反応し、荷物を私に預けて駆け出しました。

何人かの男性が駆けつけようとしたところ、

若い男の子が見事捕まえました~!

さすが、反応が早いわ~♪

それでも観念しない犯人、隙あらば逃げようとするので、

父も含め何人かの男性が取り囲んで店内に連れて行き、

無事に御用となったようです。

いや~、いろんなことがあるものですね。

テレビの番組では、万引きGメンの活躍を見たことがありましたが、

現実に見てみると、すごいですね~。

お盆の繁忙期、たくさんのお客さんに紛れて、

万引きをする不届きな輩がいるんでしょう。


万引きGメンが、暇でしょうがないというような世の中になって欲しいものですけどね~。

このお盆休み、ちょっとだけいろんなことを目撃した

母と父なのでした~。










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]