忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の美瑛ミニ旅行の続きです~。

52d8657b.JPG

雨は上がったものの、まだ低い雲がどんより立ち込める朝を迎えました。

マミは父と一緒に、ペンションの周りを朝散歩。

d8f628c5.JPG

ペンションの看板犬、「モモちゃん」。

マミの姿を見つけると、「遊ぼうよ~!」と言ってるみたいに、

「ク~~ン」と切ない声を出していましたよ。

一人で退屈してたのかな・・・。

でもマミじゃ遊び相手になれなくて、ゴメンね~と謝っておきました(笑)。

f1c594a8.JPG

ポプラさんの庭には、広いドッグランがあるんですよ。

お天気がよければ、ここで遊ばせたいと思っていたのですが、

残念ながら昨日の雨で草が濡れていて、

遊ばせる勇気がありませんでした・・・(爆)

cb29c804.JPG

ドッグランの脇には、テラスとハンモックがありました。

ハンモックでのんびりお昼ね、なんていうのもいいですね~♪

虫刺されには要注意ですけど!

3bf8f700.JPG

玄関前のワンコの置物。

マミ、このワンコにビビッてたようです(*^m^*) 

散歩の後は朝食。

マミに部屋でご飯を食べさせて、その後はまた車中で待機です。

70bcf7c0.JPG

温かい手作りパンが美味しかったです♪

朝からお腹いっぱいになりました!



食後は荷物をまとめて、9時前にはお世話になったペンションを出発。

時間がたっぷりあるので、美瑛の丘をあちこち巡りながら、

のんびり過ごすことにしました~。

d452086d.JPG

ペンションのすぐお隣にある、「ぜるぶの丘」。

やる気満々な母の気持ちに反比例するような、このやる気のない空!

せっかくの花も、くすんで見えちゃいます・・・。

848142e6.JPG

7560f228.JPG

92098da0.JPG

丘をめぐりながら、気に入った景色を見つけると、

「停めて~!」と叫ぶ母。

ドライバーの父、いつ声がかかるか分からないのでのろのろ運転!(爆)

といっても、農道のような狭い道ばかりなのでスピードを出しては走れません。


写真を撮りながらぶらぶらしているうちに、だんだんと晴れ間が見えてきましたよ~♪

ランドカフェで、一服しながらお茶をしようと立ち寄りました。

丁度オーナーさんが外で仕事をしていたので、

「犬がいるので、外で飲み物をいただいてもいいですか?」と聞くと、

「中に入れても大丈夫よ。テーブルに上げたり、

ケーキを食べさせたりしなければ、OKよ!

うちにも犬がいるから平気。」というお返事。

ちなみに、オーナーさん、ドイツの方のようです。

038c1561.JPG

前回来たときも、フレンドリーにお迎えしてくれた看板わんこ、

今日も「いらっしゃい!」とばかりに、すぐにお迎えに来てくれました♪

e67cd020.JPG

マミを先導して、「こっちだよ~!」と言ってるみたいです。

a358f621.JPG

店内で、父の膝の上でお休み中。

母達がのんびりティータイムを過ごす間、待っててくれました。


ゆっくりお茶をして休んだ後は、再び丘巡りへ。
 
いつの間にか外は、朝の不機嫌な空が嘘のように夏空が広がっていました~♪

9bdd3873.JPG

dad3f344.JPG

気持ちいい~~!夏の美瑛の丘だ~!

などと感動しながら写真をパチリ。

ここは撮影スポットで、駐車場もあるんですよ~。

これまでものすごい数の人が、ここから同じ景色を眺めて

シャッターを押したことでしょうね~♪


真夏の太陽が照り付けて、セミの声が喧しくなってきた中、

今度は拓真館へ行ってみました。

拓真館の横にも、ラベンダーの畑が広がっていました。

9580f5fc.JPG

今時期の美瑛は、あちこちに紫のじゅうたんが広がっています。

ここでも濃厚なラベンダーの香りに包まれましたよ~♪

お友達のけいたんから聞いていた、拓真館の「白樺回廊」を、

マミと一緒に歩いてみました。

bed15bc8.JPG

暑さの中でも、この白と緑を眺めていると、

涼しい気分になれますね~♪

7602f836.JPG

「分かれ道」。

8711dff2.JPG

白樺回廊、きれいでした~!

拓真館の後は、締めはここでしょう、とばかりにいつもの「四季彩の丘」へ。

62bf4184.JPG

残念ながら、遠くの山並みには雲がかかっていましたが、

花畑は相変わらず色とりどりの花たちで、楽しませてくれます。

a90788cb.JPG

13c839cf.JPG

気温が高くなってきて、マミを歩かせるのも可哀想だったので、

マミカートに乗って高みの花見物してます(爆)。

b677e42c.JPG

fba123df.JPG

34128e33.JPG

晴れてホントによかった~♪

ここからの景色を堪能して、満足して家路につくことができます。


帰り道には、いつものごとくべらもんとさんのテラスで

遅いランチを食べて、お庭を見させてもらってきました。

ff049a47.JPG


5d19cc95.JPG



朝早くから美瑛の丘を巡り歩き、

のんびりとあちこち見ることができて、一日存分に楽しめました。


マミにとっては、お疲れなミニ旅行だったかもしれないけれど、

昨日は夕方家について、ゆっくり体を休めていたようなので、

今朝は元気いっぱいです!

お腹が空いて目が覚めた、みたいな・・・(笑)

ペンションにマミと一緒に泊まる、という初めての経験ができたし、

父と母にとっては、今後のマミとの旅行について考えるいい機会になりました~♪


今回の写真、クリックするといつもより大きくしてありますので・・・。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]