忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、ムシムシとした湿度と気温の高い日が続き、

突然スコールのような雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・

ほんとに忙しい天気です。

クーラーのない我が家、雨が降ったら窓を閉め切るので蒸し暑く、

汗まみれ~!

窓を開けて油断してると、土砂降りの雨になったりするので、

窓の開け閉めに忙しいのでありました。


美瑛から帰ってきた次の日から、また遊び回っている落ち着かない母です・・・。

月曜には、学生時代の友人を連れて、

また「牛小屋のアイス」に行ってきました。

bdb81b66.JPG

夏休み真っ盛りのこの時期、牛小屋アイスは大賑わい!

「まぜまぜアイス」なんて、1時間半待ちですと!!

そんなに待つ根性もないので、既製品(?)のまぜまぜアイスを食べてきましたけど、

こちらでも十分美味しいので満足です~♪

初めて行った友人たちも、大喜び。

連れて行ってよかった~♪


こんなことをして遊んでいる間に、けいたんとポッチママは

畑仕事に精を出してくれていたようで、

収穫した野菜を届けてくれていたのでした。

e7e8cf03.JPG

0776bcc3.JPG

真っ赤なミニトマト&穴だらけのミニ青梗菜♪

この青梗菜は、私が種を植えました!(植えただけですけど・・・笑)

結構収穫できるものですね~。

晩御飯のおかずになりましたよ~♪


昨日の午前中は、先週の金曜日に修理してもらったはずの食洗機を、

再び修理に来てもらいました。

直ってなかったんですよね~・・・。


修理して直ったと思ったので、その日に早速使って、そのまま寝ていたら・・・

夜中に食洗機の警告音「ピーピーピー!」に、たたき起こされました!

スイッチを押しても切れない・・・。

いろんなところを押しまくり、何とか音を止めましたが、

警告の表示が点ったまま・・・。

a24d4401.JPG

まったくお騒がせなヤツです!

やっと今回の修理で、正常に動いてくれるようになりました。よかった~♪



修理が終わり、午後からにわか雨と雷鳴の轟く中、

何もない田園地帯を車で飛ばしながら、友人のお宅へお邪魔してきました。

運転していると、時々目の端に稲光が見えたりなんかして、

「おお~っ!おっかない・・・(怖い)」などと、思わずアクセルを踏んだりして、

友人の家に駆け込んだのでした。

夕方までおしゃべりをしながら、帰りにはたくさんのお土産をいただいてきちゃいました。

たまたまこの日は、父も知り合いから野菜をたくさんもらってきて、

まるで我が家は頂き物で生計を立ててるかのような具合になり、

嬉しい限りです~(爆)!


この三日間、雨のせいでマミの散歩にも行けなくて、

おまけに蒸し暑くて、今日はなんとなくやる気のない母とマミなのでした。

でも、あまりにぼ~っとしててもなんですので、

汗を流しながら、マミの服を縫ってみました。

f4052137.JPG

「あちゅいのに・・・服きせられちゃいまちた・・・。」

91de4347.JPG

今回はハイウエストで切り替えを入れてみました。

152ba48e.JPG

「おやちゅ、おいしかったでしゅ~♪おかわり!」


じめじめムシムシするので、この後マミをお風呂に入れてあげましたら・・・

3e2b045d.JPG

すっかり不機嫌なご様子・・・。

母は汗みどろ~・・・。

自分もシャワーをしなくちゃ、です!

今日は何回シャワーを浴びることになるんだろう・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]