忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、雪が降ったり止んだりのどんよりしたお天気でした。

朝、ぼんやり外を眺めているときに、地震があってびっくり!

あっという間に揺れが止まったので、良かったですけれども・・・。


午後からはお天気が回復して、青空が見えてきたので、

いつものようにマミとご近所散歩です。

3d6a9b28.jpg

fcacd419.jpg

今日も、登る。

c1ffd382.jpg

雄叫び。

豆シバちゃんが2匹、散歩しているところに遭遇し、

軽く威嚇するお嬢さん・・・こわっ。

f0d8c4af.jpg

70839a46.jpg

266edc29.jpg

熱心なパトロールのおかげで、

今日も立派な雪玉ができました♪

02b7d95c.jpg

b299a22c.jpg

1f9a30d4.jpg

今日もお散歩&パトロール、お疲れ様でした♪



ht-1.gif


朝、宅配便が届き、いつものようにマミが大声で警戒警報発令。

宅配便の配達員の方が、白く激しくうごめくマミを見て、

「マルチーズですね!うちにもいるんですよ、マルチーズ。」

・・・・

ここから始まったわんこ談義、約20分・・・。

そこのお宅にいるマルチーズの女の子は、今17歳。

ガンが進行し、もう幾ばくも余命が無いと宣告されたそうです。

そこのお宅には、このマルちゃんを含め、3匹のマルちゃんがいたそうです。

三姉妹だったんですって。

12歳、15歳で先立っていった姉妹を見送り、

このマルちゃんが17歳まで頑張ってくれているということです。

そもそも、なぜ三姉妹と生活することになったのか・・・。



ある日、奥さんと一緒に車で山道を走っているときに、

道端に倒れている白いわんこを発見し、

「車に轢かれてしまったのかな・・・。可哀想に。」

と、いったんは通り過ぎようとしたのですが、

辺りに血が流れていないし、わんこにも血がついていないし、

もしかしてまだ生きているかもしれないと、

車を停めてわんこのそばに行くと・・・

頭をもたげて見つめてきたそうです。

運命の出会いですね~~!

そこであわてて獣医さんに駆け込むと、

「たぶん車に接触していると思うけれど、

外傷もないし大丈夫。ショックで気絶していたんでしょう。」

ということで、この心優しいご夫婦と一緒に暮らすことになったAちゃん(笑)。

優しい家族のもとで元気も回復し、

穏やかな時間を過ごしているうちに、

ご近所に住む男の子(マルチーズ)と理無い仲になり(爆)、

めでたく懐妊したそうです。

6匹のベビーちゃんがお腹にいたそうですが、

結局元気に産まれたのは、3匹だけだったそうです。

お産の最中に様子がおかしくなり、獣医さんに連れて行ったところ、

事故の影響なのか、骨盤がゆがんでいたそうです。

そこで帝王切開で産まれてきたのが、かの三姉妹。


命を拾われて、可愛い三匹の娘にも恵まれて、

これからさらに幸せな人生(犬生)を送るかと思われた矢先・・・

この三姉妹のママに、さらに大きな不幸がやってきて・・・。

散歩中に食べた何かが災いしたらしく、

肝臓を患った彼女はあっけなく、この世を去ったそうですよ・・。

まだ生後一月ちょっとの三姉妹を残したまま。

そこで、ご家族で力を合わせてベビーちゃん達にミルクを飲ませ、

子育てにまい進したそうです。

優しいご家族に見守られ、三姉妹は離れ離れになることもなく、

12歳、15歳、そして17歳まで頑張って生きているのですよ~。

いいお話でしょ~♪


玄関先で、ざっと20分の短いけれど濃いお話。

なんか、人生はいろいろだけど、わんこの犬生もいろいろだな~と、

つくづく思ったのでありました。

d4dc4712.jpg

マミは、幸せな犬生を送っているかい?

「幸せだよ♪」って思ってもらえるように、

母達は頑張らなくちゃいけないね~。









 


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]