忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒い・・・。

寒い上に雪も降ってるし。

明日の朝目覚めたら、きっとたっぷり積もった雪が、

一気に目を覚まさせてくれそうです・・・(涙)


今日の夕方、少し積もった雪が気になって、

雪かきしていると、見慣れない車が家の前で停まりました。

車から降りてきたのは、

次男の中学時代からの友達。

2年前に、就職で東京に出た彼は、

休みで帰省した折にはよく遊びに来ていました。

その彼が、

「おばさん、いつも遊びに来させてもらってすいません。

今度ボク、東京を引き上げて、こっちで働くことにしました。」

と、手土産を持って現れたのでした。

2年ほどの東京生活で、ストレスのあまり入院したこともあるそうで、

体も心も疲れちゃったみたいです。

君もいろいろ苦労したんだね~・・・。

幸い、こちらで職を見つけることができたので、

これからは親元で一緒に暮らすことができるようになって、

まずは一安心いうところです。

学生時代は、いつも遊びに行ったり来たりしていた彼と息子。

考えてみたら、もうお互いに24歳になっており・・・。

やせっぽっちで、ひょろひょろした子供っぽい顔つきの彼が、

いつの間にか大人の顔つきになっていることに、

今日改めて気がつきました。

それに比べてわが子の緊張感のないあの顔・・・(爆)

やっぱり親元を離れて、厳しい社会の風に当たると、

大人になるんですね~。

わが息子も、まさか会社ではあんなに緊張感のない顔をしているとは思いたくないけど、

どうなんでしょ~?!

かな~り心配になる母なのでした・・・・。


86dcb316.jpg

ここにも緊張感の欠片もない顔が・・・(笑)

bb68c070.jpg

この緊張感のなさが、母にとっての癒しです(笑)

マミには、ストレスのない生活をしてほしいものだと、

心から願う母なのでありました~♪(えこひいき過ぎ?爆)
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 白い世界。 HOME 近況。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]