忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i-hinamaturi2.gif

今日はひな祭り、ですね~♪

一日曇り空の、ぱっとしないお天気ですが、

ひな祭りなのでマミを散歩に連れて行きました。(いつもじゃん!)

公園に着くと、今日は先日とは違う

ミニチュアダックス君が一人で遊んでおりました。

IMGP7380.JPG

一応、きちんとご挨拶しましたよ~♪

IMGP7412.JPG

IMGP7413.JPG

とっても無口な(?)ダックス君は、あくまでマイペースであり、

遊びたくて、ちょっかいを出すマミには目もくれません・・・(*^m^*) ムフッ

IMGP7402.JPG

さすがのマミ嬢も、かまってもらえないことを悟り、

不満げにこちらを見つめております("⌒∇⌒") 

IMGP7387.JPG

ダックス君、突然ひっくり返ったかと思うと、

雪に体をスリスリ~♪

こういうワンちゃんを初めて目の当たりにしたマミは、

ちょっとポカンとしながら見つめておりました~。

IMGP7393.JPG

ダックス君、ご覧の通り相当気持ち良さげです~(#^.^#) ニョホ

相手にされなくても、なんとなくダックス君の後をくっ付いて、

隙あらば遊ぼうと執念深いマミでしたが、

とうとう最後まで鼻にもかけてもらえませんでした~(-^〇^-) ハハハハ

最後は諦めて、母と父のところに渋々戻ってきたマミなのでした~。

_IMGP7423.JPG

どうやら足も冷たくなってきたようだし、

そろそろ散歩も終わりにしようかね、マミ。

IMGP7435.JPG

最後は面白顔で〆てくれました~(*^▽^*) ニョホホ


今日はマミと母のおひな祭りを祝うために、

散らし寿司でも作りましょうかね~♪

散歩の帰りに魚屋さんに寄ってみたら、

今日はお刺身が良く売れてましたよ。~

手巻き寿司のおうちが多いようですね!

我が家もお刺身をつまみながら、母は白酒ならぬ琥珀色のビールで

いっぱいやろうと思います~♪


ic_mini01_heart01.gif      ic_mini01_heart01.gif      ic_mini01_heart01.gif

さて、ブログのお友達、「ももぷりかあちゃま」から

バトンをいただいたので、お答えしますね~♪

 Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

うちの母親が、大昔飼っていた猫の名前がマミでして、

先代のマルチーズを初めて飼ったとき、母が「マミ」と名付けました。

先代のマミが亡くなって、17年ぶりに我が家にやってきたマルチーズ、

何の抵抗もなく反対者もいなく、当然のように「マミ」になりました~♪

安易な名付け方で、恐縮です・・・。

 Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方? 

(猫なで声で)マミちゃ~ん、です(⌒◇⌒) 

 Q3☆ 今、犬欲しい病?

そうでもないです。

マミ嬢で、満足しまくってます・・・(^◇^;)

 Q4☆ もし飼うなら犬種は?

う~~ん、やっぱりマルチーズを選んでしまう気がします。

 Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

一緒に旅行に行きたいですね~!

暖かいところならば、どこでも!(*^m^*) ムフッ

ワンコと一緒に入れるお店や宿が、もっとたくさんできればいいな~と思います。

 Q6☆ そこへ行って何がしたい?

散歩。("⌒∇⌒") 

 Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

う~む・・・。

このまま元気で幸せな老後を迎えること(父も母も含めて)、かな??

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「女王様とお呼び!」(-^〇^-) ハハハハ

「とうしゃん、かあしゃん!」と呼んでくれたらすごく嬉しい~♪(バカ丸出し~!)

Q9☆ 愛犬の短所は?

我がまま??(許せる範囲、ですけど(*^m^*) )

Q10☆ 愛犬の長所は?

客観的に見て、取り立ててここがすごいということはないけれど、

とにかく存在そのものが、癒しの元ですからね~♪

 Q11☆ 愛犬の大好物は?

ささみ、ラム肉、おイモ類、りんご。

とにかく、何でも好き、みたいです・・・(^o^;

 Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は? 

ワンコなのに、あんまり嗅覚が鋭くないんじゃないの?

と思うときがありますが、そこも可愛いかな~と・・。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

他人から見ると、多分100%でしょうね~(^◇^;)

自分的には・・・99%だと思うんですが。

残り1%に、深い意味はございません・・・。(^-^;)

 Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

ももぷりかあちゃま、ごめんなさ~い!

あたくしも、他にバトンを回せるような方がございませんので、

残りのお二人に希望を託します!

ごめんね~!!m( _ _ )m 









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春愁。 HOME 芽が出た~♪ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]