忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から雪かき。

今朝は向こう三軒両隣、ご近所さん一斉に、

まるで打ち合わせたかのように、

朝6時半から雪かきしてました。

面白い♪

東京方面も、雪のせいで大変だったようですね・・。


今日は青空広がるよい天気になったので、

父が「支笏湖行くか?」と言うもので、

「氷濤まつり」開催中の支笏湖までドライブしてきました。


支笏湖までの道中、車中から写真を撮っていた時、

まるで予期せぬ悲劇がわたくしを襲ってきたのであります・・・。

なんとなんと、レンズをズームしようとしたら、

「ガキッ」と不気味な音をたて、
 
何かが外れた感じがして・・そう、すべてが終わってしまいました。

ズームもピントも動かせない。

レンズを振ると、「カシャカシャ」っていうし。

まるで、マラカスみたいだし。
 
壊れちゃいましたよ~、3年間愛用してきたレンズが。

意外ともろいのね~、レンズ。

そんなに酷使してきたとは思えないんだけど・・いや、心当たりはある気がする(爆)


ということで、今日は望遠ズーム一本勝負!

f6d53f88.jpg

支笏湖、お天気はいいけれど風が強くて、

めっちゃさぶい!

体感気温、マイナス10度くらいかな~。

顔、痛くなりましたよ。

そんな中、本州方面とか中国方面とかの観光客の皆さん、

コート着て歩いてました・・・それは、さぶいんでないかい?

5598f08d.jpg

d5b78e22.jpg

日差しに輝く氷は、美しい支笏湖の湖水で出来てますから、

確かに綺麗です。


この寒さの中、意外とテンション高かったのは、うちのマミ。

97c40a36.jpg

064da7e2.jpg

何が嬉しいのかわかりませんが、

会場を走り回ってました・・。

止まると寒いから、走ってただけか?(爆)


まだ少し、画像が続きます・・
 

2d0160da.jpg

会場の様子です。

昼間見ると、ただの氷ですけども、

うっすらブルーがかって見えるのは、

いわゆる「支笏湖ブルー」ですね。

c0252fa2.jpg

ed3bbd0a.jpg

連結そりに乗り、会場を巡るちびっこたち。

ひっくり返りそうだけど、頑張って堪えてたな・・(笑)

f2d26792.jpg

5a5708ad.jpg

「スカイブルー&支笏湖ブルー」

f7ad18ae.jpg

6fb15b33.jpg

84ad95fc.jpg

氷でできてるかまくらみたいのに入ろうとすると、

断固拒否するマミ。

何が怖いんだか、お気に召さなかったようですよ。

8c46f2c4.jpg

8965bb65.jpg

冬の白鳥ボート、好きなんだよね~(笑)

なんか、暇そうな顔してるし・・(爆)

078.jpg

冬眠中なはずのクマさんも、

お祭り見物に繰り出したようで・・・(爆)

あまりの寒さに、のけぞってますけども。

082.jpg

マミも寒さに参ったか、うどん屋さんに入ろうとするし・・(爆)

084.jpg

路地裏感が、いい感じ♪


そんなこんなのお寒い支笏湖でしたが、

マミと寒風の中、散歩してきました。

これもまた、良い思い出ってことで・・・。


それにしてもレンズ。。。困ったちゃんだわ~~。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 節分。 HOME 春よ来い♪ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]