忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、大雪に見舞われた地方があったりして、

大変でしたね~。

こちら地方も、昨日の朝起きたら結構な雪が積もっており、

早朝から「さっぽろ雪まつり協賛・大雪かき大会」を、

ご近所の皆様と開催いたしました・・(爆)


そして昨日は、出張で2週間留守にしていた長男君が帰宅し、

久しぶりに家族みんなが揃った夕食になりました。

マミも一応、熱烈歓迎でお出迎えしてましたよ。


今朝は、ちょっとしたアクシデントがあって、

早朝4時にマミに起こされてしまいました・・。

今までこんなことなかったんですが、

5歳にして初めてやってくれちゃったマミさん・・・。

なんとなくうつらうつらしていた私、

ふと怪しげなかほりに気づき、

いや~な予感がしてベッドから起きだすと、

足の裏に冷たい感触・・・!

電気を付けてあたりを見回すと、

床の上には、マミのご立派な「かりんとう」さんが点々と・・・。

そして、濡れた肉球のあとが、これまた点々と・・・。

極めつけは、父の脱いだ服の上に、

なんとなんと、大きな「かりんとう」さんと大きな黄色い染みが・・!


今まで5年間、一度もこんなことがなかったので、

どこか具合が悪いのかと心配になりましたが、

ご本犬はいたってお元気そうで・・。

ただ、わたくしの足に必死にすがりついてきて、

「ごねんね~」的な顔をして見つめておりました。

マミも相当、切羽詰まったんでしょうね~(爆)

しかし、父の服の上がおしっこシートの代わりとは。。

そんなに臭かったのかい?!(爆)


ここ数日、マミの大好きな安納芋をおやつに食べさせていたので、

お通じが良くなりすぎたのか、いつもより多めに、

「かりんとう」さんを製造なされたようですが・・。


今夜からは、おしっこシートを置いておくことにしますわ。


004d8561.jpg

朝ごはんをしっかり食べ、「ごちそうさま~。」なマミ。

cdc5d523.jpg

念入りな「なめなめ」。

すっごく舌、長くない?!(笑)

5c9222fd.jpg

「悪そうな顔」・・・爆


こんなことして遊んだあとは、

お天気のいいうちに、ご近所散歩へ繰り出しました。

4d81727e.jpg

吹き溜まりになった道を、雪を漕ぎながら散歩。

たくましい後姿・・・。

c46a594b.jpg

前から見る姿も、たくましい・・・(爆)

eb973db4.jpg

af76b7bd.jpg

敵の襲来に備える迎撃態勢も、怠りなく…


fb5003aa.jpg

8df6f929.jpg

敵の情報収集も、念入りに・・・。

c973cc3c.jpg

坂を一気に上り、一気に下って遊ぶマミ・・。

「あぶないよ!」って、看板出てるよ・・・。

d067bc09.jpg

今朝の「かりんとう事件」など、まるで何事もなかったかのように、

穏やかなマミの一日は過ぎていくのでした・・・。


でも、母は、ちょっと寝不足・・(爆)




 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]