忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、パッとしないお天気で一日が終わりました。

なんだか鈍色の空を眺めていると、

気持もどんよりしてくる~。


先日、1月20日にデジカメ教室のお仲間6人と出かけた白老、

何を見てきたのか、遅ればせながらご紹介しますね~。

8737e499.jpg

生まれて初めて、かんじき履いてウォーキング~♪

しかも生まれて初めてのかんじき、すっごいレトロだし・・(爆)

歩きやすいんだか歩きにくいんだか・・・。

でも、かんじきのおかげで雪に埋まらずに歩けましたよ♪

b12c5886.jpg

この日の白老は、靄がかかったかのように、

遠くが霞んで見えました。

かんじきウォークのコースは、牧場の敷地の中にあります。

256.jpg

敷地の中を流れる清流、ウヨロ川です。

秋には鮭の大群が、登ってくるそうですよ。

川底には、鮭の骸があちこちに横たわっていました…。

008323c8.jpg

河原には、カラスなのかトビなのか、

鳥が食べたと思われる鮭の骨が残ってました。

わたくしより、魚を食べるのが上手な鳥さんです・・(爆)

172.jpg

川沿いの雪原を歩いて行くと、遠くの木の上に、

目指すオジロワシ&オオワシの姿が見えましたよ~!

とっても小さいでしょ~!(爆)

こっちの気配を感じて飛んで行ってしまうので、

そろそろと近づいていくのですが、いかんせん木までの距離は遠い。

おまけにレンズは貧弱だし・・。

baa0caf9.jpg

しかも、霞がかかったような天気なので、

見難いという三重苦・・(爆)

それでも、大きな鳥の姿を感じることが出来て、
 
満足いたしました~♪

d1606142.jpg
 
かんじきウォークを楽しんだ後は、

お待ちかねのランチタイム♪

「白老バーガー」か「たらこのおにぎり」か、

二者択一のランチのメニューだったのですが、

私は白老バーガーをチョイス。

でもでも、一生懸命歩いてお腹がすきすぎて、

バーガー1個じゃ物足りなかった・・・(笑)


ランチの後は、場所を変えて再びオオワシ&オジロワシウォッチング。

445a44d7.jpg

今度は歩かなくても大丈夫なので、

楽チンでした♪

川を挟んだ対岸から、オジロワシとオオワシをウォッチングしました。

511.jpg

こちらはオオワシとカラス。

カラスがちょっかいをかけにいくのですが、

オオワシは威風堂々。びくともしません。

ず~っと木の上で同じ姿勢で動かないので、

「いい加減、飛べよ!」と、みんなで毒づいてみましたが、

こっちをちらっと見ながらも、一向に飛ぶ気配なし。

おばさん6人を相手にしながら、

我が道を貫くのは、さすが大物、オオワシさん・・(爆)

結局最後まで飛ばずに、じ~っとしてました。剥製みたいにね・・(笑)



大きいはずの鳥は小さかったけど(爆)、お仲間6人と和気藹々、

楽しく遊んだ一日になりました♪

そして、またこういうツアーに参加してみたいなと思いました。

 
鳥つながりで・・・

cd5e5852.jpg

28570ab3.jpg

昨日、森の中で出会った小鳥たち。

餌をあげながら、片手でカメラを持って、

激写してきました。

下手な写真も数打ちゃ当たる・・ですな。(爆)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 春よ来い♪ HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]