忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、今年一番の寒さになりました・・・。

8aa302bd.jpg

ほら~、寒そうでしょ・・・。

7a236cdd.jpg

f293169e.jpg

霜、見えますかね?

3a6ef8df.jpg

花も凍ってます・・「フリーズドフラワー」(爆)


朝、ごみ捨てに外に出たとき、

吐く息が白くなってたんですよ~。

でも、昼間は小春日和になりました♪


9日の日曜日、久々にワンコ友達と会いました。

この日は、大きなショッピングセンターの中のペットショップに、

「アニマルコミュニケーター」の太尾和子さんの講演を聞きに行ってきました。

和子さんのセッションを受ける仲間がたくさんいたのですが、

残念ながら私は今回受けなかったので、

お友達ががセッションを受けてる間、

ワンコと一緒にお留守番してました♪

5ed11351.jpg

前回、セロリさんで会えなかった「ぷぅちゃん」とは、お久しぶりのご対面♪

830e9560.jpg

みぃちゃん♪

お姉ちゃんと一緒にお出かけできて、良かったね♪

dd5ab8e7.jpg

ナナ君も、ママと一緒にセッションを受けましたよ~。

188e9eaf.jpg

ママがお買い物の間、母とツーショット!(爆)

今まで、ナナ君とのツーショットって無かったのよね・・。

acd22e1e.jpg

マル吉君は、お母さんが先代のワンちゃんとのセッションを受けてる間、

と~ってもお利口さんに待ってました。

背中にちょっと哀愁が漂ってますけどね(笑)

51f21796.jpg

こんな顔して待ってたんだね・・・。

おとなしく待ってられて、偉かったね♪

af4dc648.jpg

うちのマミさんは、もっぱら母の膝に乗っかって、

ぼんやり過ごしてました・・・(爆)

586a29a0.jpg

マル吉君のお母さんが、セッションを終えて帰ってきたので、

どさくさに紛れてマル吉君の隣にマミを入れてみました(笑)

e36e9084.jpg

「おばしゃん、なんてことするんだぁ・・・。

マミ姐さん、怖いのよ・・オリ・・。」

体が硬直した、マル吉君なのでした・・(爆)

33dd0c4c.jpg

正面から見ても、やっぱり微妙にマミを避けてるマル吉君・・(爆)

4b3448ba.jpg

「マル吉、それ以上近づいたら、ボクが許さん!」

ナナ君、お休み中でしたがここからしっかり監視していました・・(笑)


日曜日は、夕方までワンコ友達と楽しい時間を過ごした母なのでした♪



昼間は小春日和になった今日、

マミと公園散歩をしてきましたよ。

70e2c2d6.jpg

公園の木はすっかり葉を落とし、

初冬の気配が濃厚です。

5105343f.jpg

雪が積もるまで、いよいよカウントダウンになってきたような・・・。

04622f81.jpg

5495c42f.jpg

90b3bcc7.jpg

41463434.jpg

「最後の一葉」・・みたいな?

501bd118.jpg

小春日和の一日も、夕方になると風が冷たい・・。

とっとと家路に向かうマミさん・・(笑)

3041df98.jpg

夕方の空に浮かぶ月の下、

公園には散歩の常連さんたちが集まっていたのでした・・・。



日曜日の和子さんの講演の中で、

「動物達は話を聞いてもらいたがっている」というお話がありました。

c67a7498.jpg


今回は残念ながら、マミの思ってることを聞いてあげられなかったので、

機会をみて和子さんのセッションを受けようかなと思っています。

b0893c4a.jpg


こんな顔してるけど、和子さんのお話じゃ、

ワンコたちっていろんなことを認識して、

何でも分かってるんだそうですよ・・・。ちょっと怖いですね~(爆)

マミにいろんなことを見透かされてるかと思うと、ねぇ。


今回、セッションを受けたワンコやニャンコたちって、

みんな幸せなコばかりですよね~♪

飼い主に愛情をたくさん注いでもらって・・・ほんとに幸せだと思いました。

そして、飼い主も幸せです。

ワンコやニャンコから、無償の愛情をたくさん注いでもらっているんですからね~♪


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]