忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、最高気温が10度を超えて、

小春日和が続きました~♪

ラッキー!

昨日は、雪が積もる前の最後の小春日和に、

以前から行ってみたかった場所へと出かけてきました。

2a6ca840.jpg

マミと父と一緒にやってきたここは・・

「アルテピアッツァ美唄」です。

f5a0417b.jpg

青空がものすごく綺麗な日で、

風もなく穏やかで、

広い敷地をのんびり散歩してきました♪

4b0154bc.jpg

488ebc5d.jpg

61416dc7.jpg

4fdceea6.jpg

普段、芸術とはほとんど無縁のマミ家の面々ではありますが、

こういう野外の彫刻公園だと、

堅苦しくなく、作品を眺めて楽しめます。

マミも、楽しんでる模様でしたよ~・・って、散歩を。ですけどね(爆)


4c4f8201.jpg

b2651ad1.jpg

どこを切り取っても絵になる気がします。

650e9c4b.jpg

窓に映る景色も、いい感じ。

これは古い体育館で、この建物の中にも作品が展示されています。

f5ac4471.jpg

この木造校舎、すごい存在感ですよね。

子供の頃にタイムスリップしたかのような感覚になりましたよ。

私が入学したときの小学校も、こんな木造校舎でしたもん・・(回顧中・・爆)

ここは、一階は現役の幼稚園、二階は作品の展示スペースになってます。

713e1883.jpg

あちこちに散らばる芸術作品を眺めていると、

足元にも自然のアートが・・・。

11805d2b.jpg

この建物は「カフェ」です。

いい感じでしょ~♪

先日降った雪が、まだ日陰に残っていました。

ここはたくさん雪が降ったんですね~・・・。

6461e171.jpg

cf194893.jpg

カフェの裏の木立の中を散策していると、

ここにも作品が・・・。

自然と一体化?みたいな・・。

34be4662.jpg

ここにも、アートを見つけた。

7d7b61d9.jpg

日向ぼっこする石・・・?(笑)

55d996ca.jpg

39f6dff7.jpg

「・・・・。」ノーコメントなマミさん・・(爆)

7f302c78.jpg

で、でかい・・・。

つまらない感想で、すいません・・(爆)

6695d269.jpg

444477d5.jpg

e557a1a4.jpg

アート感溢れる場所にいると、こんな雪山までアートっぽく見える・・(笑)

7c13e201.jpg

野外の彫刻を堪能したあとは、

いよいよ校舎の中に入って見学させてもらうことにしました。

4064a2da.jpg

校舎の中は、キャリーバッグでね♪

dc9d4ab8.jpg

窓から入ってくる陽射しが、これまたアート感をかもし出しており・・(笑)

2f383b17.jpg

b67eaebe.jpg

不思議と、この古い校舎と彫刻が違和感なく溶け合ってるような・・・。

6e1722cb.jpg

6c395336.jpg

f368a93e.jpg

75ccabb8.jpg

ed5f6c44.jpg


昭和57年に廃校になった小学校の建物を再利用しているのだそうですが、

懐かしさが極まります・・(爆)

82aeacd7.jpg

木の手すり。触ってみるとぬくもりを感じるような気が・・(気のせいですけどね!笑)

一階に下りてみると、幼稚園の子供達の元気な声が響いてました。

この幼稚園、とっても人気があるんだそうですよ。

分かる気がする・・。

2f004290.jpg

レトロな校舎をたっぷり楽しませてもらった後は、

体育館の方へと行ってみました。

3aeb6aa6.jpg

5bbd6b33.jpg

この体育館も、懐かしい・・・。



以下、窓越しの景色。

be512994.jpg

895da89e.jpg

f0c90ae1.jpg

体育館の窓から見える景色も、いい絵でしょ?(笑)

d736c965.jpg

というわけで、気持ち良い小春日和の半日を、

美唄でアートに浸って過ごしてきたマミ家でございました・・・。

柄にもないことで・・失礼いたしました!(爆)
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]