忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最高気温が18度にもなっちゃうくらい、

暖かい一日になりました~♪

儲けもの、な一日です(*^m^*)

そんな暖かい日に、我が家に「炬燵」がやってきましたぁ(^◇^;)

明日からまた寒くなりそうなので、

これで寒さ対策万全です(*^ ^* )V

485dadac.jpg


ちなみに、マミさんは炬燵の存在がお気に召さないらしく、

まだ気を許しておりません・・・(爆)

しかし、きっと間もなく、

母と一緒に炬燵に入り浸るようになることでしょう(#^.^#)


そんな暖かい日になった今日、

ノムラモミジのトンネルがある、「平岡樹芸センター」に行ってきました。

いつもは11月3日で閉園になるそうなのですが、

今年は今日6日まで開園していたのです。

7095a8f6.jpg

680e224f.jpg

初雪も降っちゃったし、紅葉ももう終わりなんだろうなぁ~、

なんて思いながら行ってみましたが・・・

b1dbfae0.jpg

紅葉、真っ赤に燃えてました♪

c07448aa.jpg

f442f19b.jpg

今年最後の紅葉を見に、

いろんな人たちがノムラモミジのトンネルを散策してましたよ♪

9fbd5d8f.jpg

a1683c0a.jpg

でも、色的には去年のほうが綺麗だったかもしれません・・。


綺麗な紅葉を眺めながら、いい気分でいたところに、

今日はちょっと水を差されてしまいました・・・。

私が写真を撮っているときに、70歳ぐらいのおばさまが隣に来て、

一緒に三脚を据えて並んで写真を撮ってたんですよね。

「ここから見ると、綺麗に見えますね~」なんて話ながら・・・。

しばらくすると私の背中のほうから、

「おばさん!おばさん!それ邪魔なんだわ!」と男の人の怒鳴り声。

わたしか?と思って振り向くと、

さっきのおば様が写真を撮っている傍らに置いてあった、

カバンを指差しながら怒鳴るおじさんがいるんですよ。

おば様は黙ってカバンをよけたんです。

するとまた、「まだ邪魔なんだわ!」と、さらに怒鳴る・・・。

おば様は、黙ってカバンと三脚を抱えて逃げました・・・。

おまけに、モミジのトンネルを散歩しているおじいさんに向かって、

手を振って「どけて!」って言うんですよ~。

おじいさん、思わずよろけながら端っこによけてました・・・。


どうしてあんなに偉そうなんだろう?

写真を撮ってるあなたのほうが、散歩している人の邪魔になってることに

なぜ気づかない?

嫌な気分になりましたよ~。

ああいう人に限って、写真雑誌やコンテストで入賞したりすると、

それをひけらかして自慢げにするんだろうなと思います。

あんなことをして撮った写真には、何の価値も無いのに・・・。


うちの先生は、ああいう人には決していい写真は撮れませんと言います。

「確かにぃ~!」と、DAIGOじゃないけどそう言いたくなるわ(*^m^*)

あのおじさんと同じ様に、カメラを構えているのが急に恥ずかしくなって、

さっさとモミジのトンネルを後にしました。

508b8269.jpg

人通りのない公園の端っこに行って、

綺麗な紅葉で気分を変えて・・・

5447bd40.jpg

9e67f90e.jpg

人の邪魔にならないように気をつけながら、

いくらだって写真は撮れるのにねぇ~。

6c71124b.jpg

f2173cde.jpg

落ち葉がいっぱいの広い芝生を独り占めして、

しばし休憩♪

66e5bee2.jpg

あんなところに付いてるたった2枚の葉っぱまで、

健気に紅葉してる・・・(*^m^*)

2b49a34e.jpg

56118f2b.jpg

嫌な場面に遭遇したけれど、

「人の振り見てわが振り直せ」、と改めて教えられ・・

今年最後の真っ赤な紅葉に目を奪われ、

暖かな一日を楽しんできたのでした。


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]