忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、二日続けて晴れました♪

と、こんなことで嬉しくなるわたし・・。


今日はデジカメ教室(写真の講評)だったので、

晴れてても曇り空でも、あんまり関係なかったんですけどね・・(^^;


日曜日、北海道犬の展覧会を見た後、

マミと一緒にドライブに出かけた先は、浦臼神社。

174.JPG

この神社の杜は、カタクリとエゾエンゴサクが絨毯のように咲き乱れる場所なんですが、

やっぱりこの寒さで、まだカタクリは咲いてませんでした。

9826c26d.JPG

もう一息なんだけどな・・・。

181.JPG

エゾエンゴサクは咲き始めてました~♪

マミと神社の森を散歩していると、

写真を撮りに来ていた方達がお二人寄ってきて、

マミをモデルに撮影会が始まっちゃいました・・(^^;

196.JPG
 
199.JPG



母、カメラマンさんたちの後ろに回って、

マミの注意を引きつけつつ、

なんとか可愛く撮ってもらおうと・・・親ばか丸出しで。。(爆)


4c5d9296.JPG

何とか無事に撮影会は終了いたしました・・(笑)


あちこちちょろちょろ散歩をしたあとは、

我が街の「鯉のぼりフェスティバル」を見に行ってみました。

 

224.JPG

めっちゃ風が強い我が街、

鯉のぼりが泳ぐ泳ぐ~!

227.JPG

これ、なんか変じゃない?

母みたく、ずんどうじゃない?

これ、鯉じゃないんじゃない?

そう、そうなんです。

これ、実は我が街の名産、「やつめうなぎ」ちゃん。

鯉のぼりに混じって、しっかり泳いでましたよ~。

245.JPG

鯉のぼりの向こうには、電車も通る。

にわか鉄子になってました・・(笑)


288.JPG

こんだけ鯉のぼりがあるんだから、何とかマミと絡めて撮りたくて・・

306.JPG

こんな写真になりました~♪

魚眼レンズ、買ってよかった♪

341.JPG

土手には、今年初めて見つけたつくしさん♪

f41998a4.jpg

つくしさんファミリーも、仲良く鯉のぼりを眺めておりました♪

335.JPG

風が強くて、マミの毛っけも流れてましたけど、

ちょろちょろ走り回って、楽しい散歩を終えたマミなのでした~♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 皐月。 HOME 北海道犬 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]