忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雪がちらつく、寒い日です。

マミの散歩に出かけた父が、「風が冷たい!」といって帰ってきましたよ。


昨日はお天気がよく、お出かけ日和になりました。

マル仲間のはなちゃんのお母さんが、日本画を習っており、

昨日はその教室展を見に行って来ました。

桃ちゃんママも一緒に出かけるので、今回も桃ちゃんは、

うちでマミと一緒にお留守番していてもらうことにしました。

父と息子達に、桃ちゃんとマミを託し、

街まで出かけてきましたよ。

f27382f3.JPG

はなちゃんのお母さんの作品です。

マル集会の時の写真を絵にしたそうです。

左から、マミ・マル吉くん・ナナくん・桃ちゃん・はなちゃん。

このモデルの母達みんなで見学に行ったのですが、

口々に、「モデルが可愛いよね~♪」と、絶賛!(爆)

親バカぶりを大いに発揮してきたのでした~(笑)

はなちゃんのお母さん、すてきな絵を描いてくれてありがとうございました♪


絵画鑑賞の後は、みんなで生地屋さんに寄って買い物して、

デパ地下でお昼ご飯を買い込んで、

マル吉君宅にお邪魔しました。

マル吉君宅で、Mimiちゃんママとくぅにゃんママと合流し、

一気に大賑わい♪


b82637c5.JPG

今日はお父さんがお仕事でお出かけだったので、

マル吉くんは「黒一点」です。

うるさいおばさんに囲まれて、ちょっと固まり気味?(笑)

DSC_0090.jpg

今日は、くぅにゃんママ家に新しく仲間入りした、

「うたちゃん」も来てくれました。

うたちゃんは、帯広の保健所で一週間ほど保護された後、

くぅんにゃんママ家に引き取られたのでした。

こんな可愛い子が、寂しくて辛い思いをしていたかと思うと・・・。

でも、優しいくぅにゃんママ家でたくさんの仲間達と一緒に暮らせることになって

ホントによかったですよね~♪

元気いっぱい、とっても人懐っこい可愛い子でしたよ~!

マル吉君とうたちゃん、なんだかいい感じで、

お互いに匂いを嗅ぎあって仲良くしてましたよ♪

新しいカップル、誕生か!?(笑)

52eb2284.JPG

こちらもとっても人懐っこい、くぅにゃんちゃん♪

みんなに「抱っこして~♪」って来てくれますよ。

593b2623.JPG

びじゅちゃんも、とっても人懐っこいんです~♪

1.5キロしかない小さくて可愛いびじゅちゃんです。

DSC_0014.jpg

うたちゃんと仲良しかと思ったら、くぅにゃんちゃんとも仲良しなマル吉君♪

男の子一人で、引く手あまたなマル吉君なのでした~(笑)

0f665684.JPG

Mimiちゃん、何を見つけたかな?

9907eb22.JPG

Mimiちゃんの、このお口も可愛いんだわぁ~♪

a0d892ae.JPG

Mimiちゃん、マル吉君のスリングを借りて、

入り心地を試してます(笑)

b88f6cf7.JPG

Mimiちゃん、ワイルドに変身してみました~♪

41a78cc9.JPG

可愛い子って、何を着ても可愛いということを、

改めて実証してくれたMimiちゃんでした~♪


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

いつまでもおしゃべりが果てしなく続きそうでしたが、

外はすっかり暗くなったので、マル吉家をお暇することに・・・。

17967a48.JPG

マル吉くん、たくさんおばさんが押しかけて、

さぞかしお疲れだったでしょ~。

でも、また遊びに行くよ!(爆)


さて、我が家で父と留守番中の桃ちゃんはどうなっていたのか・・・

心配して家に帰ってくると、

元気にお迎えに出てきてくれました~♪

桃ちゃんは、父の後をくっついて歩いて、離れなかったそうです。

ママがいなくなってから少しの間、

遠吠えをして泣いていたようですが、やがて諦めたのか、

父のひざの上でずっと寛いでいたようです。

誰かにくっついていないと、心細かったんでしょうね~。

マミも負けじと父のひざの上に乗っかってくるので、

父は二人の娘をひざに乗せながら、本を読んでいたんだとか・・・。

父、モテモテじゃん!(笑)

桃ちゃんが父から離れないのをいいことに、

息子達はそれぞれの部屋で遊んでいたようです。

したがって、今回は桃ちゃんの写真がありません・・・(涙)

うちの父、写真は全然撮る気なし。

ごめんね~、桃ちゃんママ!!

こんな父を許して~~!(爆)

父いわく、

「桃ちゃんは、一緒にいても楽チンだよ~。

すごくおとなしくて、いい子にしてるからね~。」って。

やったね、桃ちゃんママ!

また父に預けて遊びに行けるね!(笑)

桃ちゃん、今回で二回目のマミ家でのお留守番で、

少しは慣れてくれたかな~。

よその家で緊張はしていると思うけど、

それでも父に懐いてくれたので、ホッとしました♪

3ba428a6.JPG

桃ちゃんが帰った後に、

「マミ、桃ちゃんは?」って聞くと、

ピクッと反応してました~♪

8cabe8a7.JPG

「桃ちゃん、もう帰っちゃったでしゅ・・・」

マミ、お留守番お疲れ様でした~♪
















PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]