忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から、カラッと晴れた夏空が広がる一日でした。

気温も少し高くなったようですが、湿度が30%台ということで、

暑いけれど気持ちよく過ごせました~♪

今日は朝からデジカメ教室に出向き、

2時間の講習を楽しく過ごしてきました。

デジカメ教室の後は、けいたんと二人で、

教室のビルの中にある小料理屋さんで、ランチをしてきました♪

a76a91f8.JPG

750円のお弁当、食後にアイスコーヒーがついていてます。

この内容でこの値段、満足感いっぱいのランチなのでした♪


食後は、勉強熱心な私達(爆)、

今日のおさらいをしてきましょう、ということで豊平公園へと向かいました。

775d6316.JPG

白樺林の中をのんびり散策しながら、

お互いに気ままにカメラを向けて、自習に励みました(笑)

61d7aec0.JPG

散歩中の猫ちゃん、ベンチの下の日陰で一休み♪

カメラを向けても動じない、太っ腹な猫ちゃんでした(爆)

5522bf4c.JPG

暑さの中でも、この緑を見ていると涼しげな気分にさせてもらえます♪

a5c3f2ab.JPG

そよ吹く風にゆらゆら揺れる被写体に、

息を止めてピントとを合わせます。

シャッターを押した後は、肩で息をしてます(爆)

b62d3076.JPG

池にはカルガモの家族が住んでおり、

可愛いおチビちゃんたちが無邪気に遊んでました~♪

e97e3002.JPG

今日の池の水は、少々ぬるめだったかも?

でも、気持ちよさげに見えましたよ~♪


そして、今日のメインは紫陽花の花です。

いろいろな色の紫陽花が、丁度見頃でした。

888f7b6f.JPG

e1430837.JPG

eb03f52d.JPG

88a2ab72.JPG

b0ad7c6b.JPG

eb74fa45.JPG

f1ef36a5.JPG

9be972b3.JPG

というわけで、紫陽花の花を堪能してきたのでした♪


綺麗に咲いている紫陽花を、一心不乱にカメラに収めているとき、

私と同じぐらいの年頃の女性が、

やっぱり紫陽花の花をじっくり鑑賞していました。

その時、「ボキッ!」という音が聞こえ、

「ん??」と思ってみてみると、

どうやら先ほどの女性が、紫陽花の枝を折って持って帰るところのようでした。

う~~ん、残念な光景を見てしまいました・・・。

あまりに綺麗で、自分の庭にも欲しくなったんでしょうか。

それにしてもねぇ~、十分に分別のあるお年頃だと思うのに、

こういう行為は、ねぇ~・・・。


紫陽花の花を楽しんでいるところだっただけに、

ちょっとショックな出来事ではありました。



家に帰って一休みしているうちに、

夕方になって少し涼しくなってきたので、

陽射しはまだきつかったですが、マミとご近所散歩してきました。

ebaeef43.JPG

なんのかほりがするのか?恍惚の表情でございます(*^m^*) 

4455a2b9.JPG

夕方になってもまだ勢いのあるお日様が、

マミの瞳に反射してます♪

58e948a5.JPG

そよそよ吹く風が、心地いいね~♪

969f2b78.JPG

ご近所のワンちゃんの声に、聞き耳を立てるマミでした。


明日もまた暑い一日になりそうです。

やっと夏を実感できるようになって来ましたよ~♪



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]