忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝目覚めると、外はうっすら雪が積もってました。

霙から雨に変わり、一日雨模様の寒い日になりました。


一昨日、マミとご近所散歩をした時に、

小さな春を見つけました。

0729db4e.jpg

三月にふきのとうが見られるのは、珍しいかもしれませんね~。

8ebdb579.jpg

b0dd20ad.jpg

強い風の中、ご近所一回りして家に戻ってくると、

抵抗の姿勢を見せるマミ(笑)

母は寒いので、さっさと撤収して家の中に入りましたけどね!(爆)


63f55aec.jpg

今日はしとしと雨の降る日なので、散歩に行けず、

窓からマミと一緒に外を眺めていました。

e2612126.jpg

ゴミを捨てに外に出たついでに、

こんな日は滴写真だ!とばかりに、

カメラを持って傘を差して写しましたよ(笑)

雨の滴が整列してるのって、可愛いですよね♪

bca89778.jpg

チューリップの芽にも、小さな滴♪

今日はちょっと寒そうです・・・。

0268413f.jpg

こんな日は、母と一緒にマッタリ過ごすしかないね~、マミ。



昨日の夜は、父と母、二人揃って夜のススキノへとお出かけでした。

といっても、それぞれ別のお店に、ですけどね!(笑)


母のほうは、小・中学校時代の幼馴染が、

神奈川から家族揃ってスキー旅行に来ていたので、

みんなに連絡して、集まることになりました。

総勢10人のおじさん&おばさん、

久々の幼馴染を取り囲み、懐かしい話に花を咲かせ、

大いに旧交を温めた次第です。

あまりに旧交を温めすぎ、帰宅は午前2時でした・・・。

この年で午前様は疲れますぅ~(爆)


昨日集まった店は、仲間の一人の行きつけの小さなお店だったのですが、

そこの壁に掲げてあった額には・・・

a5f3fb33.jpg

こんな言葉が書かれていましたよ。

仲間の一人が、

「おい、俺達ってまだまだ蕾だよ~!

頑張らなくちゃなぁ~!」って・・・。

でもね、蕾のまま終わる花もあるのよぉ~!(爆)


白髪の目立ち始めた50ちょっとすぎのおじさん&おばさん達は、

この額を眺めながら、それぞれにいろんな思いを抱いた夜なのでありました・・・。


まだまだ、こんな気概を持っていかなくちゃダメなのね~。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]