忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れのお天気になりました♪

でも、まだ気温が低くて風が冷たい・・・。

朝、何気なく窓の外を眺めると、

昨日の強風の名残なのか・・・?

97aaa71d.jpg

電柱にビニールテープが絡みつき、

パッと見、こいのぼり状態?(爆)

元気よく、風になびいてました~。

497f11cc.jpg

朝から眠そうなこのお方を誘って、

お墓の様子を見に行ってきました。

cfcd4388.jpg

お彼岸のお参りはできませんでしたが、今日はバッチリお参りができました♪

でも、まだ雪が残ってますけどね・・・。


お墓参りの後は、お天気がいいので、

久々に恵庭公園に行ってみました。

69f77d89.jpg

春とはいっても、なんだか初冬の風景みたいです・・・(^◇^;)

fd411bec.jpg

マミも、枯葉にまみれながらのお散歩です。

f0756b45.jpg

ba73b8a4.jpg

きれいな小川のせせらぎ♪

でもここから先は、雪が積もっていたので夏靴では行けません。

e4f79bbe.jpg

名残の雪を楽しむマミ(*^m^*) 

7e640aa8.jpg

先へ進めないと分かると、さっさと帰ろうとするマミ。

「はやく、いきましゅよ~!」

しかし、どう見ても晩秋の風景だわね(* ̄∇ ̄*)

315e150f.jpg

シッポにお土産を絡めながら、颯爽と歩いてましたよ(爆)

dfe2c9ec.jpg

まだまだ春の気配が感じられないなぁ~と、少々肩を落として歩いていると・・・

06b5f852.jpg

9edc319a.jpg

ありましたよ!春の芽生えが♪

今月の終わりごろには、きっと春の息吹が辺り満ちてくることでしょう♪

7225e52c.jpg

また、山野草の咲く頃に散歩に来ようね!

マミと駐車場に戻りかけたとき・・・

aa817479.jpg

マルチーズ発見!

おばあちゃんと二人のお孫さんと一緒に散歩に来ていた、

5歳の女の子、「りょうちゃん」です♪

体格は、マミより大きいりょうちゃんですが、

態度は明らかに勝ってるマミ嬢(爆)、

りょうちゃんを脅かしておりました・・・(^◇^;)

55dcb56b.jpg

小さいほうのお孫さんが抱っこしてくれたけど・・・

fbe1e8d9.jpg

りょうちゃん、ずり落ちそうで困ってる・・・(爆)


「マルチーズは少なくなったので、たまに見かけると嬉しくなっちゃうね~♪」

なんてことをお話しながら、しばらく立ち話。

痺れを切らしたお孫ちゃんに、

「おばあちゃん、早く遊びに行こう~!」って怒られちゃった・・(*^m^*) 


りょうちゃんとお別れした後は、

「えこりん村」経由で帰宅しました。

えこりん村も、今月中旬にならないと、

花の姿を見ることはできません。


春の本格的なお出かけは、まだまだ先のお話になりそうかなぁ~・・・。











PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]