忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[360]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒い、めちゃくちゃ寒い!

道東方面では吹雪ですよ~・・・。

強風と吹雪で、被害も出ているようで、

4月の始まりは、大荒れになってしまいました・・・。


そんな寒い日なのに・・・

ed093aae.jpg

エゾヤマザクラが咲きました~♪

といっても、温室の中ですけどね!(笑)


今日はあんまり寒いので、けいたんと二人で百合が原公園の温室に、

春の花を見に行ってきたんです。

ca6b7ed4.jpg

ムスカリがたくさん咲いてました♪

983ed161.jpg

サクラソウも可愛らしかったですよ♪

02961d90.jpg

エリカも可愛い花を咲かせてました。


「雫シリーズ」

54addcf5.jpg

馬酔木と雫。

2bed7b47.jpg

チューリップと雫。

bee88ab4.jpg

チューリップの花の中にも雫(笑)

温室の天井が映りこんでます。

8cfcd143.jpg

花の中心の雫。


春の花たちを眺めながら、外の寒さを忘れて楽しんできました♪


百合が原の帰り道に、今度は変わった花を見ようと寄り道して来ました。

fed77ce5.jpg

ひまわりが咲いてるでしょ~♪

札幌丘珠空港では、お花の飛行機が見られるんです。

7bcb3fd9.jpg

「ひまわりさん」は、この後函館へ向けて飛び立っていきました。

パイロットさんたち、しっかり操縦してね!(*^m^*) 

cb75350c.jpg

「ひまわりさん」を眺めていたら、今度は「すずらんさん」がやってきました。

d2aedb57.jpg

北海道らしい、すずらんの花が可愛いですよね~♪

お花の飛行機は、他には「コスモス」と「ハマナス」、「ツバキ」がありました。

でも、残念ながら「ツバキさん」を見ることはもうできません。

一足早く、「ツバキさん」はANAカラーのブルーと白に塗り替えられてしまったのです。

他のお花の飛行機も、順次ANAカラーになってしまうのだそうです・・・。

北海道新聞にも掲載されていましたが、

花の機体が消えてしまうのを惜しむ声があがり、

丘珠空港では署名運動に乗り出しました。

そこで今日は私達も、署名して来ましたよ♪


花の飛行機、傍で見ているとほんとに可愛らしいんですよ~。

時々、我が家の上を飛んでいく姿を見かけることもありました。

青空に花の飛行機が飛んでいく姿は、とてもきれいです。

この飛行機がなくなってしまうのは、なんだかとっても残念な気がしますよ・・・。

「花の飛行機をなくさないで!」という声が、

届いてくれるといいんですけどね~・・・・。

f35af56b.jpg

今日は灰色の空に向かって飛び立っていった「ひまわりさん」・・・。

「ひまわりさん」には青空がお似合いだよね~。


今日は、空港の方からいろいろお話していただいて、

記念に丘珠空港限定のポストカードを頂いちゃったりしたので、

今回見られなかった「コスモスさん」と「ハマナスさん」を見に、

また丘珠空港へ出かけたいと思います♪








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]