忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入って、いつになく残暑が続いていたけれど、

山にはとうとう冬の使者がやってきちゃいましたよ・・。

旭岳・羊蹄山、初冠雪です。

どおりで吹く風が、すっかり冷たくなりました。

短い秋を楽しんでるうちに、あっという間に冬がやってきそうです・・。



このところの暖かい陽気に誘われるように、

マミと一緒に楽しいイベントに出かける日々を過ごしておりました。

21日の日曜日には、「動物愛護フェスティバルin江別」という催しが、

酪農学園大学で開催されました。

我が家のご近所の大学で、こんな催しが開かれると聞きつけては、

じっとしていられるわけがありません!(爆)

マル仲間と一緒に繰り出して、楽しい時間を過ごしてきましたよ。

3751ae7b.jpg

ナナ君inスリング♪

f334c192.jpg

039afa13.jpg

46536b14.jpg


マール君・チーズ君、ようこそ、江別へ!(笑)

1fced281.jpg

おいっす!マル吉君♪・・ちょっと虚ろ?(笑)

a6045d2c.jpg

はなちゃんも、こんにちは♪

161be251.jpg

で、父にもたれてマッタリ中のマミ・・。


動物愛護フェスティバルというだけあって、

この日はたくさんのわんこが集まってました。

そして、普段はなかなか見かけない、マルチーズちゃんたちにも、

たくさん会うことができましたよ。

6fe2808a.jpg

親子な「ミルクココア」ちゃんたち・・(笑)

ママは11歳、ココアちゃんは6歳(だったと思う・・・なぁ)

だけど、すっごく童顔でしょ~♪

33724082.jpg

どう見ても、パピーちゃんのようにしか見えないココアちゃんなのでした~。

466a4cd6.jpg

ママのミルクちゃんは、警戒警報発令中・・・(笑)


と、そこへ・・

5c1b2381.jpg

こちらは3歳の女の子ちゃん。

ママに抱っこをおねだり中・・・。

「よそのわんこが怖いのよ~!」

aaa47c8c.jpg

こちらはロン毛の女の子♪

やっぱりよそのわんこが怖いのよ~・・。

337d31f6.jpg

9ヶ月のパピーちゃんは、好奇心いっぱい!

ナナ兄ちゃんに挨拶中ですよ。

52e9b42e.jpg

458233df.jpg

とっても愛らしいパピーちゃんでした~♪

159a2f50.jpg

たくさんのワンちゃんが通り過ぎるので、

フレンドリーなマル吉君は、あちこちでご挨拶が忙しい。

0fa4e48f.jpg

でもふと気がつくと、

こんな哀愁を帯びた後姿を見せるマル吉くんなのだぁ~!(笑)

ちなみに、マル吉君のお父さんはこの後姿を見て、

「年寄りみたいだね~。」と笑います(爆)

cee22cba.jpg
   
ヨーキーの亜蘭君、久々に会いました♪

チーズ君と挨拶中です♪

0bd6521b.jpg

とっても人懐っこいダックスのタルトちゃんが挨拶に来てくれたのに・・

マミ姐さんに一喝されてましたぁ・・・。ごめんね~!

a10e4fb6.jpg

マミ姐さんが一喝くらわせたお詫びに、

父と母がいっぱいナデナデしてあげました♪

f1f2d26c.jpg

酪農学園大学の広い芝生の上で、

まったりしながらイベントを楽しんでいたマル仲間ですが、

もうひとつ楽しみにしていたことがあります♪

それは、学生食堂に入れること~!

うちの父なんか、前日からメニューをチェックして、楽しみにしてましたよ(爆)

menu2.jpg

menu1.jpg

今の学生さんは、美味しいものを食べてるんですね~・・・。


いくら学生食堂に入れるといっても、さすがにわんこは無理。

なので、テイクアウトOKな丼ものやカレーを買い込んで、

みんなで外で食べました♪

デザートのアイスクリーム(酪農学園大学製)も、美味しかった!

と、以上午前の部、でした。


動物愛護フェスティバル、午後の部はまた後ほどアップしま~す♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]