忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も青空が広がる、気持ちの良いお天気です♪

早速マミを誘って、ご近所公園でお散歩してきました。

7d88a46f.jpg

6b0b25c5.jpg

久しぶりのご近所公園なので、

マミはひどく熱心に、入念なチェックをしております・・・。

920dcbea.jpg

ee47b9ce.jpg

なんだかすごく楽しげに、散歩してましたよ~。

fa81110b.jpg

短いあんよを精一杯伸ばして、

気持ちよくザッザしてました~♪

36d94f8d.jpg

この不思議な物体はなんでしょう?

この公園には、エゾリスがやってくるので、

ご近所の人たちが餌場を作ってあげているのです。

うちわやもち網やら、いろいろ工夫して作った、

リスさん用の餌場なんですね~、これ。

食事中のリスさんに、今年は会えるかな~・・・。

7d843413.jpg

b3d7f548.jpg

528fd6dd.jpg

192198db.jpg

気持ちの良い散歩を、めいっぱい楽しんだ模様のマミさんでした~。

3faffe10.jpg

0f2a3598.jpg

雪道を、ダーッと走り抜けていくマミの後姿を眺めながら、

母も満足なのでありました・・・(笑)


このごろ、「真冬のキャンプ」がひそかに人気があるそうです。

ふわふわの雪が積もった森の中を、

スノーシューを履いて散策したり、

そり遊びや歩くスキーを楽しんだり。

夜になると、スノーキャンドルを作って灯りをともし、

キャンプファイアーを囲んで、みんなでゲームをしたりするんだそうですよ。

冬しかできないこと、北国にはたくさんありますもんね。


子供たちが小さいときは、スキーに出かけたりそり遊びをしたり、

それなりに冬を楽しんでいたような気がするのですが・・・。

いつの間にか子供たちと出かけることもなくなり、

冬は戸外で過ごすことなどありえな~い!と思って過ごしていましたが・・。

マミが来てからというもの、

冬の散歩も当たり前のようになり、

マミのために始めた写真のおかげで、

冬を写すことが楽しくなり・・・。

人生って、ちょっとしたきっかけでどんどん変わっていくのですね~(笑)

ここ最近の冬の森の散歩もそうですが、

冬はどうしても歩く機会が減ってしまうので、

森の中を散策することで、少しでも運動不足を解消できたらいいなと、

そう思って始めたらば、すっごく楽しいし♪

動物との出会いがあって、

よりいっそう楽しさが増してきます。

なかなか遠出して写真を撮ることができない日々ですが、

森の中でいろんな被写体を探すのも楽しいし、

一石二鳥です。


マミが来てから変わってきた母の日々、

これからどんな風に変わっていくのか変わらないのか・・・。

人生って、予測がつきませんもんね・・(笑)
 
454e3368.jpg

おまけ~♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]