忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休初日の今日、風は強いけれどいいお天気です♪

気温も15度ほどで、いい感じ~♪


今日もマミを連れてちょっとお出かけです。

IMGP0187.jpg

橋を渡って田園風景の中をどんどん行くと・・・

_IMGP0192.jpg

月形町の小学校へ着きました~。

ここが目的地、ではないですけど、

こいのぼりがたくさん泳いでいたので思わず一枚!


本当の目的地は、「コテージガーデン」でした~♪

IMGP0195.jpg

春の花たちがお迎えしてくれました。

毎年春になると、ここの寄植えを見に来るのが楽しみです♪

花の写真が続きますが、さっくり見てくださいね~(爆)

IMGP0197.jpg

IMGP0208.jpg

IMGP0211.jpg

7a7eca64.jpg

IMGP0218.jpg

IMGP0216.jpg

今日は、パンジーとビオラが一株70円!

思わず買ってしまいました・・・。

だって、安いんだもん♪綺麗なんだもん♪(おバカ~!)

綺麗な花をたくさん見て、写真を写して、

安い花の苗を買って、母は満足~♪


母が楽しんだ後は、マミを「皆楽公園」で遊ばせました。

IMGP0223.jpg

池の畔をマミとのんびりお散歩です。

IMGP0226.jpg

草を食べて、口の周りが汚れてます~(^^;)

IMGP0233.jpg

あれ??母は一体、何を撮りたかったのでしょう??

でも、面白い一枚になりました~(爆)

IMGP0252.jpg

橋、こうやって見ると面白いですね~。

右下がりになってるけど気にしないで。。。

IMGP0278.jpg

なんだ?このでっかいメロンは??

IMGP0224.jpg

ハイ、そこのあなた、正解です!トイレでした~(^◇^;)

月形町の名産、メロンがトイレになりました!(爆)

IMGP0262.jpg

橋の下から遠くの山を狙って写真を撮っていると、

突然父の嬉しそうな声が・・・。

「鯉がいるよ~!」って。。。

魚好きな父、水があるところを見ると、

いつも必死に魚の姿を探します・・・。

IMGP0259.jpg

汚い小川に、保護色になっちゃってる鯉がたくさんいましたよ。

しょうがないので写してあげました。。。

IMGP0242.jpg

公園の中に、電車が??

こういうの見ると、中に入ってみたくなる母。

鉄道マンだった父親の影響か・・・?

IMGP0282.jpg

中に入ってみると、昔懐かしい車両でした~♪

この公園はキャンプ場にもなっており、

この車両の中で休んだり、食事をしたりできるみたいです。

雨宿りもできそう~。

IMGP0291.jpg

マミも一休み。

IMGP0293.jpg

学生時代、こんな車両に乗って通学してたな~。。。

_IMGP0285.jpg

思わず窓から外を眺めてしまいました~♪止まったままなのにネ!

IMGP0307.jpg

マミと父、ちょっと旅行気分♪

こんなふうに電車で旅行ができたらいいのにね~。

45cd0a3d.jpg

公園をそぞろ歩いて、そろそろお腹がすいたので、

この後父と母は、近所の食堂でお昼ご飯。

待っててもらったマミへのお詫びに、

家へ帰る途中にある公園で寄り道散歩~♪

IMGP0308.jpg

月形からの帰りには、我が家の定番「しのつ湖」でひと遊びです。

IMGP0369.jpg

お隣はパークゴルフ場で、人はたくさんいるんですが、

いつ来てもこの芝生広場は誰もいません。

タイミングがいいだけかな~?

そこで、マミはノーリードにしてあげました。

IMGP0315.jpg

父と追いかけっこが始まりましたよ~!

IMGP0373.jpg

この春初の「跳んでるマミ嬢」(*^m^*) ムフッ

IMGP0381.jpg

マミの独占ドッグランでございます。

IMGP0388.jpg

たくさん走り回って、今日も元気に遊んでくれました~!

そろそろ帰りましょう。


連休は、旅行に出かける家庭も多いかと思いますが、

我が家は「安・近・短」のクチ。

マミと一緒に、広々とした野原で散歩しているだけで、

それなりに幸せを味わってます~♪

リーズナブルな我が家の連休の過ごし方、です~(#^.^#) ニョホ

(単に、お金がないから・・という説が濃厚ですがね~!)

で、「安くて、近くて、楽しくて」が我が家の合言葉♪







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]