忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気です♪

気温も昨日より高くなったようで、寒がりの母でも

上着を着てると暑くなってきました~(^=^;


今日もマミと一緒に、森に出かけてきました。

98d170a6.jpg

エゾエンゴサクがブルーのじゅうたんを敷き詰めたように、

あたりにいっぱい咲いていました~♪

ここは、我が家から車で40分ほどのところにある「恵庭公園」です。

IMGP9154.jpg

森の中を気持ちのいい日差しの中、ぶらぶら進んでいくと、

きれいな小川を見つけました。

IMGP9080.jpg

IMGP9082.jpg

クレソンが生えていましたよ!

IMGP9092.jpg

IMGP9099.jpg

苔むした石、苔に覆われた倒木、

なんとも言えないキレイな色合いでした~♪

983e7657.jpg

岸辺には、小さな黄色い花がいっぱい咲いてました。

名前は知りませんけど。。。


森の中の遊歩道をさらに進んでいくと、

なんだか芳しいかほりが漂ってきました・・・。

IMGP9168.jpg

懐かしいかほり~~?

IMGP9175.jpg

かほりの正体は、牛さんの匂いでした~(^◇^;)

林のお隣は牧場だったのです。

芳しいかほりを嗅ぎながらさらに進んでいくと、

IMGP9179.jpg

かわいらしい「キクザキイチゲ」が咲いていました~♪

なんとこれが・・・

IMGP9182.jpg

斜面を覆うほど群生していましたよ~。

マーガレットみたいですよね♪

坂を下っていくと、先ほどの小川にまた出会いました。

IMGP9186.jpg

これって、わさび、ですよね~??

IMGP9197.jpg

萌え出した緑が、春の陽射しにキラキラ輝いて、

ほんとに綺麗でしたよ~(*^^*) フフ

e5148fd8.jpg

マミもしばし川の流れに見惚れて(?)・・・。

クルンとカールしたけっけがチャーミングでしょ?(* ̄∇ ̄*)

IMGP9202.jpg

苔むした倒木が、なぜだか規則正しく並んでる??

IMGP9212.jpg

天然の可愛いブーケ♪


林の中は風もなく、ぶらぶら歩いていると暑くなってくるほどでした。

野鳥の姿を目にしたり、鳴き声を聞いたりして、

ゆったり森林浴(木々の緑はまだなかったけど・・・)を楽しみました~(*^▽^*) ニョホホ

IMGP9215.jpg

歩き疲れたマミは、父に抱っこ。

ラクチン散歩でした~(#^.^#) ニョホ


帰りに恵庭の道の駅「花ロード恵庭」に、焼き立てパンを買いに寄りました。

IMGP9234.jpg

花時計がありましたよ。


パンを買って家に帰る途中、

また寄り道して、ちょっとだけお散歩です。

IMGP9248.jpg

IMGP9253.jpg

IMGP9268.jpg

古木に囲まれた小さな公園を一巡りして、

今日のお散歩はおしまい。


今日もマミと父と母の健康のために、よく歩きました~♪

気持ちのいいお散歩ができて、いい日だったな~!


明日は、「J’s cafe」の開店5周年のアニバーサリーイベントがあり、

マミと一緒に朝からお出かけです。

ワンコ服やカントリー雑貨、ビーズの作品、

アロマグッズなど、いろんなお店が出店します。

私もちょっとだけ洋服を持って、行ってきますね~♪






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]