忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からカラッと晴れたいいお天気~♪

お出かけ日和、ということで

マミをつれて石狩の浜から前田森林公園へとお散歩してきました。

IMGP9556.jpg

石狩の浜は、釣りをする家族連れがたくさん来ていました。

気温は20度くらいになったようですが、

気の早い若者たちが水着姿で、

ビーチバレーをしてました。

まだ寒いと思うんだけどなぁ~。。。

IMGP9557.jpg

砂浜で、ちょっと跳んでみました~♪


先日石狩に来たときに気になっていた、「弁天歴史公園」に寄ってみました。

IMGP9578.jpg

小さな和風庭園、「楽山居」。

IMGP9579.jpg

ボランティアガイドの方に、「水琴窟の音を聞いてみませんか?」と言われ、

白い石の山に水をかけてみました。

涼しげな音が聞こえましたよ~♪

IMGP9585.jpg

こちらは「運上屋ホール」。

中には歴史的な展示物がありました。

IMGP9593.jpg

公園の敷地内にありました。

IMGP9591.jpg

レトロなもの発見!昭和の名残です・・・。

_IMGP9596.jpg

歴史よりも匂い嗅ぎ命!


IMGP9732.jpg

石狩の町を後にして、やってきたのは前田森林公園。

手稲山が綺麗に見えました。

今日は陽気に誘われて、たくさんの家族連れやワンコ連れが

ピクニックや散歩に来ていました。

IMGP9609.jpg

マミ、挨拶に伺うも、相手にされず・・・。

IMGP9615.jpg

ちょっと怖がりなダックスちゃんたち。

マミと目を合わせないようにしてました・・・。

IMGP9640.jpg

ポメラニアンのご夫婦。

ご主人は、よそ者に対して警戒心旺盛。

奥さまは怖がりな内気さん。

ナイスカップルです~(*^m^*) 

MGP9676.jpg

すっごく優しいジャックラッセルテリアの男の子。

マミが何をしても、うんともすんとも言わない穏やかな子でした~♪


と、いろんなワンちゃんに触れ合いながら散歩をしてきましたよ。


ぶらぶら歩いていると・・・

IMGP9613.jpg

エゾヤマザクラが咲き始めていました~♪

_IMGP9620.jpg

IMGP9625.jpg

一年ぶりの邂逅です。

長い冬を耐え忍んだ甲斐がありました~♪

MGP9642.jpg

母のように、ちょっとせっかちな桜が1本。

もう満開になってました~(*^^*) 

_IMGP9643.jpg

ほんのり桜色。いいなぁ~、桜色♪

IMGP9693.jpg

こちらは「チシマザクラ」。

低木で、エゾヤマザクラよりも小さな花が咲きます。

IMGP9696.jpg

かわいらしかったですよ~♪

IMGP9661.jpg

IMGP9667.jpg

20d7ce40.jpg

IMGP9668.jpg

やわらかな白い花、ヒメコブシも満開でした。

MGP9709.jpg

母の後を付いてきて、草むらで固まったマミ。

IMGP9722.jpg

歩き疲れると、父に抱っこで高みの見物~♪

IMGP9681.jpg

14081aab.jpg

IMGP9656.jpg

今日の空。

絵本の挿絵のような雲が、キレイな青空に浮かんでいましたよ~♪

76c3bfc9.jpg

白樺の木の根元に、たった一輪咲いていたカタクリ。

ここには仲間がいなかったようです・・・。

_IMGP9744.jpg

今日は広い公園で気持ちよく散歩ができて、

思いがけず満開の桜の花も見られたし、

いい一日になりました~♪

連休後半、今日も我が家は「安・近・楽」でした~(*^▽^*) ニョホホ


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]