忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもの日、今日は朝から五月晴れ~♪

気持ちのいい五月晴れの朝、

わたくし「俄か農夫」として、畑デビューいたしました~(爆)

IMGP9827.jpg

父の知り合いの方から、100坪ほどの畑を借りることになり、

この畑で家庭菜園を作ることになりました。

ちゃんと耕していただいて、たい肥も入れてくださっているので、

後は苗を植えたり種を蒔けばいいだけの畑です。

初めての畑デビュー、とても一人ではできないので、

けいたんとポッチママと一緒に作ってもらうことにしましたよ~♪

IMGP9835.jpg

様になってるわ~、けいたん♪

私、早速サボって記念写真撮り。。。(^◇^;)

今日は知り合いの農家の方からいただいた、

「男爵いも」「きたあかり」を植えてきました。

IMGP9822.jpg

初めての畑仕事で疲れた後には、

ポッチママが朝6時前に並んで買ってきてくれた、

評判のお菓子屋さんの柏餅をいただきました~♪

おいしかったですよ!!

IMGP9820.jpg

なんとか畑デビューも無事終えました。

ちゃんと芋から芽が出てくるのか、ちょっと不安ですが・・・

これからいろんな苗を植えようと、「農夫三姉妹」は楽しみにしているところです♪

IMGP9824.jpg

畑の隣には、こんな風景が広がっています。

小鳥がさえずり、長閑でございます~(*^▽^*) 



午前中の畑仕事を終えた後は、

お待ちかねのマミを連れて、お散歩です。

IMGP9881.jpg

今日もやる気満々~♪

_IMGP9906.jpg

IMGP9905.jpg

IMGP9910.jpg

今日の散歩道。

鄙の春散歩道。といっても我が家から車で15分ほどの場所です~(^-^;)

3aa140c2.jpg

IMGP9967.jpg

IMGP9935.jpg

散歩の途中で見かけた山野草。

IMGP9929.jpg

色艶のいい野草。

「これ、食べれましゅか?」

IMGP9959.jpg

マミ、何食べてるの?

IMGP9960.jpg

「草、でしゅ~♪」

IMGP9942.jpg

散歩道はやがて、池に突き当たりました。

_IMGP9977.jpg

二羽の水鳥が飛んできて・・・

_IMGP9978.jpg

見事着水!どうやら、ご夫婦のようでした。

IMGP0015.jpg

IMGP0014.jpg

上空にはアオサギ??

IMGP9918.jpg

散歩の途中でおやつタイム。

父がおやつを取り出すと、「ちょうだい!!」なマミ。

IMGP9924.jpg

一応、お座りして待ってます。

_IMGP9925.jpg

「もう待てないでしゅ~~!」

IMGP9917.jpg

「やっともらえたでしゅ~♪おいちかった!」

IMGP0035.jpg

今日もたくさん歩いたね~!

父も母も、マミのおかげで毎日よく歩かせてもらってます~(爆)

IMGP0038.jpg

IMGP0039.jpg

IMGP0040.jpg


ということで、今日も人のいない静かなところを

マミとゆっくり散歩してきました~♪

202.gif

今夜は珍しく、子供たち二人が揃って家にいたので、

母の誕生日には二日早いけれど、

みんなで晩ご飯を食べに出かけてきました。

もう子供とは言えないような大きい子供たちと、

こどもの日&母の誕生日祝いをしてきました。

後はもう、寝るだけです~(爆)







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]