忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6349.JPG

今日は朝から気持ちの良い晴れ~♪

風もなく、お散歩日和!

ということで、午前中に昨日の公園へ、マミと散歩に行きました。

a58e4114.JPG

木の下に、何故かぽつんと残っている雪のかたまり。

なんだか可愛い~♪

今日も公園は、鳥のさえずりがすごい~!

ポカポカ陽気で、鳥たちも気持ちがいいんでしょうか~?

IMGP6323.JPG

_IMGP6347.JPG

鳥さんの写真は、ピントを合わせるのが難しい~!

ちょっとじっとしててよ!と、お願いしたくなります~。

鳥の画像は、クリックするといつもより大きくなってます。


母が写真を撮ってる間、公園には誰もいないので、

マミのリードを離していると・・・

IMGP6335.JPG

母が後についてこないと気がついたマミは、慌てて戻ってきます

うふ、可愛い~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMGP6354.JPG

そして、足元でこんな顔をして、

「早く行こうよ~!!」と催促します・・・。

IMGP6370.JPG

誰もいないので、少しだけリードを外して遊ばせました。

IMGP6373.JPG

雪の中に、少し足が埋まってます(*^m^*) ムフッ

IMGP6377.JPG

ちょっと遠くに行って、母の様子を伺いながら戻ってきます。

27720f2c.JPG

ここまでは良かったのですが・・・

何やら賑やかな声が聞こえてきました。

保育園の子供達がお散歩にやってきました。

マミの姿を見つけると、ちっちゃい手がいっぱい伸びてきて、

「可愛いね、わんちゃん!」と言ってナデナデしてくれました~。

そういうあなた達の方が可愛いですからぁ~♪

マミは母の膝の上でおとなしく、されるがままに撫でられてました。

マミも少しは「おねいさん」になったようです(-^〇^-) ハハハハ

IMGP6385.JPG

ペンギン組さんたち、バイバ~イ!またね~♪

なんだかほんとにペンギンが歩いてるみたいに、

よちよち坂を登っていきました~(*^m^*) ムフッ

c4184237.JPG

ペンギン組さんとお別れした後に、マミの見つけたものは・・・

IMGP6365.JPG

残り少なくなった雪の坂で、スキーをしてるおじいちゃんとボク。

頑張って練習してましたよ~♪

df43897f.JPG

この公園は、わが市で一番最初に桜の咲く公園だそうです。

すり鉢状をしている地形のせいらしいです。

で、今日の桜はこんな具合。

小さな芽がちょっとだけ、ぷっくらしているような気がします♪

IMGP6358.JPG

青空バックの桜が見られるのは、あと一ヵ月後くらいかなぁ~。

eababdc0.JPG

南向きの斜面の雪は、だいぶ消えました。

枯れた草だけれど、少しだけ土と草の匂いがしていて、

春みたい~!

IMGP6360.JPG

それにしても、青空がほんとに綺麗です♪

IMGP6412.JPG

木の壁のお宅、ここだけ見ると、

北欧の風景みたいに見えませんか?

公園の林に面して建っているお宅で、

いつも素敵だな~と思って見ています。


IMGP6418.JPG

遊歩道の脇のお宅の庭には、小さな芽がたくさん出てました。

早く咲くといいなぁ~♪

IMGP6432.JPG

駐車場に戻ってくると、空には面白い雲が。

IMGP6433.JPG

今日の散歩は楽しかったね~、マミ♪

でも、アンヨはドロドロ~~!


家に帰ってくると、マミを抱えて一目散にお風呂に向かう母です。

ドロドロあんよは、これからまだ暫らく続きそうです・・・(;-_-X;)








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]