忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からぱっとしない曇り空。

早いもので今日から4月。

4月の幕開けは、暫らく天気の悪い日が続きそうです・・・。


ここのところずっと、週末も忙しくしていた父が久々にお休みなので、

マミを連れてお出かけしてきました。

南幌町の親水公園へ行ってみると・・・

_IMGP9003.JPG

湖水一面に、たくさんの水鳥が羽を休めていました。

IMGP8996.JPG

オナガガモと思われますが、モノトーンが綺麗ですね~♪

IMGP8998.JPG

井戸端会議中?

IMGP9017.JPG

IMGP9020.JPG

釣り人が、完全防寒で一心に水面を見つめていました。

父に、「何が釣れるの?」と聞いてみると、

「ヘラブナ釣りじゃないかな~。」とのこと。

お寒い中、お疲れ様です・・・。

IMGP9030.JPG

マミ、久々に父とのデート♪

IMGP9014.JPG

IMGP9061.JPG

父よりも、鴨さんたちのほうが気になる様子です(*^m^*) 

_IMGP9038.JPG

上空には、鳶さんが眼光鋭く旋回してました~。


せっかくなので、南幌から少し足を伸ばして長沼の「マオイ道の駅」まで行ってみました。

IMGP9122.JPG

ここでマミを少し遊ばせていると・・・

IMGP9080.JPG

駐車場の隣の畑に、二羽の白鳥が飛んできました~♪

IMGP9093.JPG

目の前を横切って、

IMGP9103.JPG

畑に舞い下りました。

IMGP9118.JPG

よく見ると、畑の奥には何羽かの白鳥が行進してました。

ここで一休みして、またどこかへ飛んでいくんでしょうね~。

IMGP9125.JPG

散歩中のマミ、おっきなワンちゃん発見!!

IMGP9126.JPG

あちらも、「お友達発見!!」とばかりに、

嬉しそうに駆け寄ってきました~♪

マミと同じ、2歳の女の子(多分・・・)。

IMGP9133.JPG

うちのマミさん、怯むことなくご挨拶してましたよ~♪

ちょっと体が突っ張ってますけどね!

とっても元気なわんちゃんで、お散歩が楽しくてしょうがない感じでしたよ(*^^*) フフ

少しだけど、遊んでくれてありがとう~♪


帰り際、さっきの白鳥が上空を飛んでいきました。

IMGP9141.JPG

これからどこへ行くのかな~。

白鳥さんに別れを告げて、マミも家路につきました。


優美な白鳥の飛ぶ姿、オナガガモの大群・・・

今日は鳥三昧な一日でした~♪

そして、我が家の今夜のメニューは・・・鶏のから揚げ~~(-^〇^-) ハハ




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]