忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から曇り空。

時折湿った雪が降る、寒い一日でした。


午前中に、母はお友達二人を迎えに行って、

長沼町へ出かけてきました。

お友達のリクエストに応えて、長沼へ気晴らしドライブです。

5a90dd67.JPG

長沼のアンティークショップ「、あまりや」さんを久々に訪ねてみました。

「あまりや」さんにいると、ゆったりした時間が流れているような気がして、

ついつい長居をしてしまいます。

今日も店主の小幡さんに、いろんな話を聞きながら

のんびりしてきちゃいました~。

b877b650.JPG

a931f405.JPG

「あまりや」さんにはランプが似合う~♪

881e7be0.JPG

自在鍵も、なにげにぶら下がってます(*^^*)

10a117ed.JPG

「あまりや」さんの窓辺には、こんな可愛い花がありました。

名前は・・・「なんとかランタン」(^◇^;)

聞いたのに、忘れました~~!(アルツな私)

bb5ac611.JPG

上が蕾で、下が開花した状態です。

蕾が可愛いですね~♪



「あまりや」さんでゆっくりおしゃべりした後は、お腹が空いたので、

「ほくほく庵」でランチ。

今日は寒い日だったので、「ほくほく庵」のあったかい釜揚げうどんで、

体も心も温まりました♪

コシのある手打ちうどんが美味しかったです。

24459597.JPG

お店の窓はとっても大きくて、

こんな景色を眺めながら、食事をしてきました。

四季それぞれの風景が、一枚の風景画のように楽しめます。

今日は、たくさんの白鳥が飛んでいくのが窓から見えましたよ~♪

2c8ccdbb.JPG

窓から見えるお店の庭先では、アカゲラさんも食事中でした~♪

美味しそうに啄ばんでいましたよ(^v^)


「ほくほく庵」で温まったあとは、

お茶でもしようと、喫茶「はのん」へと行ってみました。

2b8b0b0c.JPG

お店のオーナーの奥様が陶芸家で、

コーヒーカップももちろん奥様の作品です。

0b98f3b9.JPG

コーヒーには、手作り生チョコがついてきました。

お店の中央には、奥様の作品が展示されており、

ギャラリーのように楽しめました~♪

9c856f4e.JPG

このお店も窓が大きくて、周りの風景を十分楽しめるようになっています。

c7e38283.JPG

お店の窓から、遠くの畑で白鳥が群れを成して休んでいるのが見えました。

ぱっと見ると、白いゴミ袋??と思いました~(-^〇^-) 

「はのん」でも、居心地の良い時間を過ごさせてもらい、

夕方家路につきました。



今日、一緒に出かけた友達の一人は、

去年の夏まで仕事で忙しい日々を過ごしていたのですが、

仕事のストレスから「狭心症」に罹ってしまい、

仕事を辞めて家で静養の日々を過ごしていました。

少し家でのんびりしているうちに、体調も回復に向かいつつあり、

医師からは、「無理のない程度の仕事をしてみるものいいかもしれませんね。」

と、お墨付きももらえるまでになりました。

そんな折、縁あって彼女に丁度いい仕事が見つかり、

来月から週に何日か、短い時間ですが仕事をすることになりました。

そんな彼女の「就職祝い」に、今日は彼女のリクエストを叶えてあげました。

元気そうになった彼女を見て、本当に安心しました。


学生時代から、かれこれ32年のお付き合いですから、

お互いに良く分かり合える大切な友人です。

お互いに、これからも健康に気をつけて、

仲良く年をとっていきたいな~と思っています♪


そして、今日のマミ。

2007.3.30.JPG

天気が悪い上に、母はお出かけ。

お兄ちゃんと留守番の一日で、不貞腐れてました・・・(*^m^*) ムフッ


おまけ~♪

_IMGP6440.JPG

IMGP6442.JPG

昨日の夕方、マミと一緒にウッドデッキから眺めた夕暮れの空が、

とってもきれいでした~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]