忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨模様の一日。

陽差しがないので、寒いです~。

そんな一日なので、マミは一日マッタリしていました~(*^^*) フフ

flo-603.jpg


昨日の夜、父とあれこれと話しているうちに、

父が「前のまみの写真ってあったか?」と言い出しました。

亡くなった母の部屋のたんすの上には、まみの写真を今でも飾ってあります。

でも、もっと写真がなかったかな~と、

あちこち探していると、古い写真が出てきました。

282156a0.jpg

30年も前の写真なので、色も変色してしまっていますが・・・

我が家に来てすぐの頃のまみです。

小さくて可愛いまみは、たちまち我が家の大切な家族になりました。

129ba36d.jpg

1才の頃のまみ。

この頃はロン毛にしており、毎日母が(私の母ですが・・)

手入れをしていましたね~。

当時、まだそれほどトリマーさんの数も多くなく、

マルチーズは長い毛のままの子が多かったように思います。

この写真も写りが悪いですが、

実物は、可愛くて可愛くて~♪(-^〇^-) ハハハハ

4d779903.jpg

こうやって、今は懐かしいマッサージ機の上から、

庭を眺めるのが大好きな子でした~♪

毎朝階段を駆け上がって、二階で寝ている私を起こしに来てくれたものです。

他にも写真はないかな~と思いましたが、

残っているのは数枚の写真だけでした。

もっともっと写真を撮ってあげればよかった・・・。


写真は少ないけれど、まみと一緒に過ごした思い出は

いっぱい心の中にしまってあります♪


そして、これは・・・

050405_0638~01.JPG

2年前、我が家にやってきた翌日のマミです♪


お気付きでしょうが、先代は「まみ」、今は「マミ」と、

同じ名前でも、ひらがなとカタカナという差があります。

その差は何?って聞かれても・・・

敢えて言うなら「まみ」は私の母が名前をつけたので、ひらがななんです、

気分的に。。。

何の説得力もありませんね~~("⌒∇⌒") 


早いもので、明後日マミが我が家にやってきて2年になります。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]