忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

連休最後の今日になって、やっと青空が見える天気になりましたが、

せっかくの週末は、雨模様の寒い日々のこちら方面でした。

そんな雨の中ではありますが、

ナナ家・マル吉家・マミ家の総勢6名3ワン一行は、

旭川方面へ一泊旅行に出かけてきたのでありました。


18日土曜日、出発の時には雨と風が強くなり始めましたが、

とりあえず富良野へ向かってGo!

お天気が良くないことは承知の旅行だったので、

この際、ワンコたちには気の毒だけど、

飼い主達の「食」を満足させるのが重要なポイント。(笑)

ちょうどお昼前に富良野に到着したので、

北の峰にある「Cafe 麦秋」さんでランチ。

焼きたてのピザやらカレーセットやら、思い思いに注文して、

みんなで少しずつ味見♪

お腹がいっぱいになったランチでした。

あんまりお腹がすいていたので、写真を撮るのも忘れ、

がっついてしまった母たちなのでした・・・(恥)


「麦秋」さんの近くには、マル吉お母さん御用達のパン屋さんもあり、

そこで翌日の朝食用のパンを購入してきました。


お腹がいっぱいになった後は、雨が降る中、

富良野といえばここ!ということで、「ファーム富田」へ・・・。

着いた途端、すごい雨がふってきたので、

しばし雨宿り。

c5729f37.jpg

雨風が強くて、体感温度はかなり低め・・・。

多分、気温は15度ほどぐらい。

観光客の方たちは薄着の人も多くて、かなり寒かったと思いますよ~。

本来ならこの時期の富良野は、

30度になってもおかしくないはずなんですがね~。

92294253.jpg

マル吉家のバギーに、3ワンを乗せてみました。

ベンチで雨宿りしていた、若いパパさんと赤ちゃんが、

不思議な生き物ものを見るかのような顔をして、

「ポカ~ン。」としていたのが、印象的でした・・・(爆)

そしてこの、「3ワンinバギー」がものすごく人目を引いちゃって、

気がつくと、3ワンの写真を撮る観光客(国内&国外の人々)で、

賑わってしまったのでした・・・。


やっと雨が上がってきたので、ラベンダー見物へと繰り出しました。

1a9aefb2.jpg

298d47a6.jpg

75dd3a68.jpg

ラベンダーをバックに、モデルさんの撮影会(笑)

たくさんの人が、写真を撮ってくれてましたよ~。

e78a9577.jpg

マル吉お父さん、お犬様たちの従者のように、

せっせとバギーを押して歩いてくれましたよ。

すれ違う人に、「アラ!可愛い~♪」と声をかけられたりなんかすると、

お父さんはたいそう自慢げな顔になるのでした~!(笑)

30d3aa1c.jpg

10d84398.jpg

9a630dc0.jpg

あいにくのお天気だったけれど、

こういう日のほうが、ラベンダーの香りが強く漂うようで、

濃厚なラベンダーの香りに包まれながら、散策しましたよ。

4c27f939.jpg

なかなか、マミと一緒の写真を撮ることがないので、

マル吉お母さんにシャッターを押してもらって、一枚。

いい記念写真が撮れました♪ありがと!

ab34c6d4.jpg

そう言えば、マル吉君は「ハワイ土産」のアロハを着てたんですが、

ラベンダー畑にアロハなマル吉君、かっこいいでしょ♪

帽子もおそろだったけど、ちょっと大きすぎたのが残念!

このスタイルなので、余計注目を集めちゃったかもね♪

3007b1bc.jpg

紫と黄色と緑と青。

たまらない光景に、一人でダッシュして撮ってきた一枚(爆)

c3285930.jpg

8adff009.jpg

美しい花畑をバックに・・・。

37440a75.jpg

ビール麦とラベンダー。

6bbbe3d0.jpg

4225edd5.jpg

ラベンダーの畑の向こうに、ちょうど「ノロッコ号」がやってきました。

6367340e.jpg

この時期しか停まらない、「ラベンダー畑駅」では、

たくさんのお客さんが乗り降りしてましたよ。

8a06f1ac.jpg

メロンのバルーンとノロッコ号。(笑)


ファーム富田でゆっくり散策したあと、ちょっと疲れたのでcafeを探しに・・・。

095aa409.jpg

cfeに行く途中のこの道、「ジェットコースターの道」と言います。

そんな感じ、しますよね。

丘の上で車を停めて、辺りを見回してみると・・・

5d4a904c.jpg

ad4e84b3.jpg

なんともステキな風景が広がっておりました。

写真で見た、どこかの国の風景に似ているような・・・。

北海道って、外国みたいなところがありますからね~。

9316d399.jpg

あんまり素敵な風景なので、ワンコたちも一緒にお散歩♪

0c3c13d6.jpg

3e7622e1.jpg


「♪だ~れかさんとだ~れかさんが 麦畑~♪」・・・こんな歌、

はるか昔にあったよな・・。

そんなマル吉君とマミなのでした♪


素敵な風景を堪能した後、

ジェットコースターの道を疾走し(爆)、

たどり着いたのは「花七曜」さん。

5af05ca5.jpg

可愛い雑貨がいっぱいのお店の中で、ワンコたちと一緒に、

のんびりティータイムを楽しんできたのでした♪



この後は、一路旭川方面へと車を走らせて、

一夜の宿へと向かうのですが・・・続きはまた明日。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]