忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、PCのあまりの不具合に、

すっかり心が折れそうになっていた母でございました・・。

カメラが変わって、画像がより重くなったこともあるのですが、

そもそも、もう5年8ヶ月酷使しているPCなので、

いつなんどき不測の事態が起こるかもしれない状況なんですがね~。

ブログをアップしようと試みるたびに、

PCちゃんに拒絶され続けたここ数日・・・

半ば自棄になって自暴自棄な自堕落な生活へと足を踏み入れようとしていた、

そんな危うい母なのでした・・(爆)


そんな母を、次男君が救ってくれました。

昨日の夜、PCちゃんのご機嫌伺いをしてくれて、

やっと少しご機嫌を取り戻してくれたPCちゃん♪

よかった・・・。

次男君、あまりに作動が遅いPCちゃんを眺めつつ、

「おかん、今度ボーナス出たら、PC買ってあげようかぁ?」

おぉ~~~っ!

あの「ケチで有名な(我が家で一番!)」次男君が、

そんなことを口走ったではないですか~。

12月のボーナス、期待できるのか?!

忘れないように、念書でも書かせるか?!(爆爆)

でもね、いざボーナスが支給されたら、

あの一言は「冗談に決まってんじゃん!」と、一蹴されるんだろうなぁ・・・(涙)



ブログをアップできない間の母とマミ、

雨が降る日は読書にいそしみ、雨が上がればご近所散歩をし、

いつもながらの日々を過ごしていました。


雨の日に出かけた図書館で手にした「ホノカアボーイ」、

窓を打つ激しい雨音を聞きながら、

思いっきりハワイの風を感じつつ、

最後は少し泣きました・・・。

ハワイ島、行きたい!


c1ac618e.jpg

雨上がりの散歩。

017e244d.jpg

6326f42c.jpg

3269e763.jpg

88993b5c.jpg

牧草地からわが住宅街を眺めると、

まるで積み木の家が並んでいるようで、可愛らしい♪

cdf9ecc4.jpg

3837f1fd.jpg

54446ff5.jpg

9d091e56.jpg

c6a8340b.jpg

以上、木曜日の散歩。

続いて、昨日の散歩。

ほとんど間違い探し状態です・・(笑)

さ、あなたもチャレンジ!(爆)

9e4da800.jpg

b57d3da0.jpg

82c48a52.jpg

ea787673.jpg

34816f27.jpg

82b24b80.jpg

5f8cb47e.jpg

同じ道を同じように散歩。

違うところといえば、マミの服。

そして、昨日は意外とカメラ目線が少なかったモデルさんなのでした・・(笑)

カメラ的なことで言えば、

木曜日は17-70ミリのレンズ、昨日は100ミリマクロ。

マクロレンズをつけての散歩なので・・・

382b2511.jpg

すぐ近くで、草の間を飛び回る鳥さんや・・・

e0c38a5d.jpg

草の上に宿る雨の雫や・・・

a357a592.jpg

ノラニンジンなんかを撮ってみたりして。

気がつけば、もうノラニンジンの季節ですよ~。

夏、だわ・・・。


昨日はお昼に学生時代の友人3人と久々に会って、

一緒におしゃべりランチ(爆)を楽しんだ後、

写真展にご案内しました。

無理やり送った案内状ですが、

こういうきっかけがないと、それぞれに忙しい日々を送っているので、

集まる口実が作れないんですよね~。

おかげで、お互いの近況と安否を確認し合い、

充実のひと時を過ごせましたよ~・・って、

ただ「マシンガントーク」してただけですけどね!(爆)


写真展の会場では、二組のワンコ仲間も来てくださり・・・

皆さんお忙しい中、

わたくしの「不幸の手紙」に恐れをなしたか(爆)、

わざわざ会場まで足を運んでくださって、恐縮です。

ありがとうございました!


さて今日は、昨日から始まっているわが街最大のイベント、

「やきもの市」に出かけてきます。

毎年出店している、お友達のご主人の作品が楽しみです♪


PCちゃんの具合がやや回復し、

わたくしの気持ちも、やっとすっきりしてまいりました。

PCちゃんが、一日でも長く健康でいられますように・・・と、

願わずにはいられない、切実なわたくしでございました!(笑)


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]