忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨模様の日々が続きましたが、

やっと今日、お日様の顔を見ました。

朝から「大洗濯大会」を開催しているマミ家です・・(爆)


長雨のせいで、我が家地方では農作物の被害が心配です。

お米は大丈夫なんだろうか・・・。


お天気が悪いと、気持ちもうだうだで・・

毎日マミとうだうだしながら過ごしています。

3c4812be.jpg

うだうだ・・

0f9f542b.jpg

うだうだ・・。

2cf9267a.jpg

退屈すると、玄関に置いてあるカーシートの中で眠ってます。


雨上がりの朝、庭に出てみると・・

cca73cfd.jpg

レースみたいな蜘蛛の巣がありました。

主がお留守で良かった・・・。

08e65b7f.jpg

蜘蛛も蜘蛛の巣も嫌いだけど、

こんな感じの蜘蛛の巣は、たまにはいいなと思います。


2416cd54.jpg

ところで、一応夏ですから、

玄関の置物も夏仕様にしているのですが・・

涼しさの演出が虚しい・・・(涙)


後ろの赤い金魚は、和紙の上に古布を貼り付けてあります。

先日でかけた作品展で買ってきました。

a8946961.jpg

これも古布で作ってある金魚のじょうろ。

子供の頃、ブリキでできた金魚のじょうろは、

一家に一個、あったんじゃないかと思われ・・・。

そんなことない?

ところで、じょうろって「如雨露」って書くんですね~。

しかも、ポルトガル語からの転訛という説もあるんだとか。

いい年をして、知らないことだらけ・・・

でも、ちっちゃいことは気にしない!わかちこ、わかちこ。(爆)


04027edb.jpg

カメラを向けると迷惑そうな顔して目を細めるマミ。

お気に入りのうさぎさんと引っ付いて寝ています・・・が、

うさぎさんの顔、変過ぎ。

マミがうさぎさんの目を齧り取ってしまったので、

父がマジックで眉毛と目を描いたらしいですが・・・

さすが、美的センスが限りなくゼロに近い父の作品。

っていうか、眉毛、いらなくね?!(爆)

c1c9b467.jpg

マミにはうさぎさんの顔なんて、どうでもいいんでしょうから、

父の仕業も気にならなくてよかった。

人間の子供だったら、もう二度とこのうさぎちゃんとは遊ばないかもね・・(爆)

537278c5.jpg

退屈な雨の日に、うだうだしながらマミを観察して、

連続写真を撮ってみました。

e2a25183.jpg
07e2fdc8.jpg
e639d811.jpg
32bc7abf.jpg

何事もなかったかのような・・マミ@無表情。(爆)



さぁ、きょうはマミと久々に散歩に出かけられそうです。

洗濯が終わったら、ぶらぶら散歩に出かけます♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]