忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨の一日。

一昨日の雨と今日の雨にはさまれた昨日は、

お天気が良く、暑すぎず、ちょうどよい日になりました。


昨日は、お昼前から出かける予定だったので、

朝のうちにマミとの散歩を楽しみました。

03f3205b.jpg

186caa00.jpg

27cabf95.jpg

91aef66b.jpg

fb80c88e.jpg



昨日も写真展に、ワンコ友達が来てくれました。

わざわざ、ありがとうございました!

ワンコ友達と入れ違いに、昔の仕事仲間のお友達4人も来てくれたので、

みんなでランチをしながらおしゃべりを楽しみました♪


そして、午後2時からは「北大植物園」でデジカメ教室の実習です。

2時間ほど、先生のレクチャーをうけながら、

それぞれに撮影を楽しみましたよ~。

da810b74.jpg

fe427b64.jpg

紫陽花が咲き出してきましたよ~。

baa0c02b.jpg

f7fa905e.jpg

紫陽花も、好きな花のひとつなので、

毎年この時期が楽しみです♪

e3230e08.jpg

7029e2f3.jpg

「トラノオ」の花も、好きなんですよ~♪

風にゆらゆら揺れるさまが、またいい感じ。

b6ff442c.jpg


3a2c11b2.jpg

トラノオの隣でひっそり咲いていた黄色い花、

これもいい感じじゃないの~!と思って、名前を見たら・・・

「クサレダマ」ですと~!(爆)

あんまりな名前を付けられた、気の毒な花なのでありました・・・(笑)


bcbc46c6.jpg

オオハナウド。

4c3960f3.jpg

ウド。

ウド関係も、好きだなぁ~。

3400d221.jpg

まだ咲いていないルリダマアザミが、坊主頭みたいで可愛い~。

82c69343.jpg

ヒツジグサも咲いていました。

8f1a8ecc.jpg

花の写真を撮った後、今度は場所を移動して、

ぶなの大木をみんなで撮りました。

大きな木の下でカメラを構えているのは、

われらが先生とお仲間です~♪

4e1c09c6.jpg


実習の最後には、記念の集合写真を先生が撮ってくれました。

af81cd85.jpg

で、わたくしも、「記念写真を撮ってくれてる先生」を、撮ってみました(笑)

先生のレンズ、チョ~でかい!

お高いレンズは違うわぁ~。


実習後は、植物園から写真展の会場へと移動して、

ここでも全員で記念の写真を撮り・・・。

どんだけ記念写真が好きなんだ、私たち・・(爆)


本当は、写真展の会場で先生から一言ずつ講評をもらうことになっていたのですが、

先生の口から出たのは・・・

「みんな、大変よくできました!」ってことで、

まとめて一言!(爆)


そしてこの後、「夜のデジカメ教室」へとなだれ込んでいったのでした~。


生徒24名中、都合が悪くて参加できなかったのは2名だけ。

この連帯感はすごいです。

写真展のテーマが「絆」ということで、

楽しいお仲間と良い先生に恵まれて、

さらにこの「絆」が深まっていくといいな~と、つくづく思います。


楽しいおしゃべりと美味しいビール、

これがある限り、「夜のデジカメ教室」はやめられませんわ~!(爆)




 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]