忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日の荒れた天気が嘘のように、

穏やかで暖かな日になりました。

昨日降った雪も、今日の陽射しで融けてしまいましたよ♪

さて、いよいよ今日から師走ですね。

なんとなく、気ぜわしい感じがする師走ですが、

特に何をするでもなく、気が付くと過ぎ去っていく師走・・・、

我が家はそんな感じでしょうかね~。


feb08a79.jpg

父と朝散歩に出かけ、たっぷり雪の中を歩いてきたマミは、

ぐっすりとお休みです。

その隙に、母は一人で冬の森へと行って来ました。


f02694c1.jpg

こんな天気の日には、外へ出て写真が撮りたくて、

ムズムズしてしまいます(爆)。

なので、車で5分の森林公園で、雪の森を楽しんできました。

2c399e8e.jpg

上を見上げたり・・

724c40e6.jpg

足元を見下ろしたり・・・。

一人で気ままに写真を撮りながら歩いていると、

後ろから歩いてきたおじ様に、

「ふくろう、撮ったかい?」と声をかけられました。

ナンパ?(爆)・・・ではなく、

どうやら近くにふくろうが住処にしている木があるそうなんですよ。

いつか「ふくろう」を見てみたいと思っていたので、

これからふくろうを見に行くというおじ様の後にくっついて行くと・・・

141df194.jpg

いた~!

運がよければここでは2羽のふくろうに会えるそうなのですが、

今日は1羽でのんびりお休み中でした~♪

16573b0f.jpg

沢を隔てたところにある木なので、

ちょっと距離感があって、お互いにいい関係を保てるかも。

e1abd301.jpg

身づくろい中・・・。

私のしがない300ミリの望遠じゃ、この程度の絵柄しか撮れないんですが、

ファインダーを覗きながら、

いろんな表情をするふくろうさんを眺めていると、

時間が経つのを忘れてしまいそうです。

気がつくと、案内してくれたおじ様もいなくなり、

一人でふくろうを見つめながら、

静かな森の中で時間が止まったかのような感覚にとらわれていましたら・・・

お次の見学者がやってきました(笑)

ここは名所なので、次々と見学者が現れるようです。

お次の方に場所を譲り、

またブラブラと森の中を歩いていると、

すれ違う人たちに、「ふくろう、いました?」と聞かれます。

「いますよ!今日は1羽です。」などと、教えてあげたくらいにして・・・。

自分は今日初めてみたくせに、ね~(爆)

カメラをぶら下げて歩いているので、

目的はふくろうさんだと、皆さん思うようですよ。

それくらい、この森の中では人気スポットなんですよね♪

f60b4a46.jpg

冬の森の散歩、なんだか癖になりそうですよ。

b9825441.jpg

帰り道、こんな「白蛇」にも出会えましたよ~(笑)


お天気のいい日に、またふくろうさんに会いに来たいなと思いました。

最後に、みなさんにたくさん「福」がきますように、

ふくろうさんの可愛い顔を見てくださいね♪

8d687814.jpg

aa55f528.jpg
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]