忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくご無沙汰のブログ。

なんか新鮮♪(笑)

別に忙しく過ごしていたわけでもないんですが、

気がつくと一日が過ぎ去っており・・・。

こうやって、残りの半月も過ぎていくんでしょうか~。


少し前の話になってしまいましたが、

7日の日曜日、ワンコ仲間が集まって、

お友達の家で「鍋ランチ」をしてきました。

14a3442f.jpg

タナー家にお邪魔しての「鍋ランチ」、

タナーさんのご希望は「水炊き」だったのですが・・・

結局なんでもありの「水炊き風寄せ鍋」になっちゃいました~(爆)

ちなみに写真の鍋の具、煮すぎです・・(爆)


でも、ちらちら雪の降る真昼間から、

みんなでひとつ鍋を囲み、おしゃべりに花を咲かせ、

そのそばでワンコたちがマッタリ過ごす・・・

いい時間を過ごしてきました~♪


e4ecf3e1.jpg

マッタリと寛ぐりんちゃんとマミ、ですが・・・

ある意味、このショットは貴重な記念すべきショットかもしれません。

りんちゃんとマミ、結構長いお付き合いではありますが、

こんな風にくっ付いてマッタリしているのは、初めてのことです。

807dc1b2.jpg

マミは、りんちゃんのキャリーバッグに乗っかって、

そのマミを枕にしてりんちゃんは、心地良さげ~♪

いつもならうちのマミ姐さんは、

りんちゃんの枕になることなど、決して潔しとしないはずなのですが(笑)、

この日はこうしてしばらくくっ付いて、マッタリしてましたよ。

ほんとに珍しい一場面でした。

飼い主達が楽しそうに寛いでいると、

ワンコたちも安心して寛げるんでしょうかね。

それとも、タナー家のオーラがなせる業なのか?!(笑)

79f0f00f.jpg

この日は、タナー家のエデン君もユカイ君も、

周りの喧騒にもめげず、ぐっすりとおネンネしてました。

いい子達です~♪

c8312ecf.jpg

お腹がいっぱいになると、黙っていられない悲しい性の私達・・(爆)

マール君とチーズ君の兄弟に作ったカバーオール、

早速着てもらいました。

男の子だけど、こういう柄をさりげなく着こなしてしまう兄弟は、

ワンコ界のニューハーフ?(爆)

d0a8d9c6.jpg

ちなみに、りんちゃんもおソロです♪

1906a49d.jpg

ピンクの方は、マミとおソロ~♪

5e3850c5.jpg

なかなかカバーオールを脱がせてもらえない兄弟・・(笑)

38743a18.jpg

そして、たそがれるマール君・・・。

ce49998b.jpg

「こんなときに、何でオリは学生服?

しかも、3Bだし・・・」byマル吉。


ead05ad3.jpg

「マル吉君・・僕達って一体なんなんだろう・・・?」byナナ君。

意味もなく、学生服を着せられて、困惑する2ワンなのでした・・(笑)

でも、とっても似合ってるし♪

マミにセーラー服を着せて、一緒に並ばせたいねという話も出ましたが、

マミにセーラー服は危険です!(爆)

どう見ても、「スケバン・マミ」になっちゃうから・・・。


ということで、この日は「鍋ランチ」を楽しんで、

夕方までたっぷりと、タナー家で遊んできたのでした。

またみんなで鍋を囲みましょうね~♪

8c107d50.gif

そして、昨日は母だけ一足早い「クリスマス・ディナー」へ♪

ce696726.jpg

毎年恒例の、学生時代の仲間が集う「クラス会・in・マリナーラ」♪

219b966a.jpg

今年は13名が集まったので、

マリナーラを貸切です♪

fc9132cb.jpg

17436d7a.jpg

雪が降り続く静かな夜に、

素敵なマリナーラで、美味しい料理を味わいながら語り合う・・・

なんていう穏やかなものじゃなく、おばさん13人の阿鼻叫喚。

これだもん、貸切にしなくちゃね!(爆)

a45f79db.jpg

まずはワインで・・・。

今年は6月に大事なクラスメイトを病で亡くし、

その数ヵ月後にもまた一人クラスメイトを失いました。

さらに10日には、学生時代にお世話になった教授が事故で亡くなり・・

別れが続いた1年でした。

みんなでワインのグラスを掲げながら、

亡くなった友と先生に献杯!

そして改めて、今年もこうして会えたことに乾杯を。

76df4307.jpg


残念ながら、あたくしは「アッシーさん」だったので(爆)、

美味しいジュースで乾杯♪


さ、ここから怒涛のお料理攻撃!

e03ee559.jpg

 マツカワ鰈のカルパッチョ

eee4c6bd.jpg

生ハムとモッツァレッラのサラダ

c8d032f4.jpg

2本目のワインをはさみながら・・

 113ccb66.jpg

アサリのパスタと・・

c3dedfaa.jpg

エビとトマトのパスタ

d464ef91.jpg

珍しい、レンコンのグラタン

このあたりで、もうお腹はいっぱいですよ~。

7fdb4410.jpg

とどめは、大きな鶏を一羽まるごと、一晩煮込んだスープ。

野菜がたくさん入ってて、美味しかったです~♪

鶏肉も、ほろほろ崩れるんですよ。あぁ~、美味!(笑)

90512ab2.jpg

そして、クリスマスということで、特別にお願いして作ってもらったケーキ♪

思わずコーフンで、写真がブレてる・・(爆)

このケーキ、ちょっとした秘話があり・・。

マリナーラのオーナーのマリさんが、

ケーキを14個にカットしてくれて、

残った一つは「亡くなったお友達へ」と・・・。

みんなで美味しいケーキを分け合って食べましたよ!

62b0f413.jpg


マリナーラに、素敵な「ロイヤルコペンハーゲン」の陶版額がありました。

e46e3ebf.jpg


何でもこの絵は、クリスマスの日に食べるものにも困っている貧しい人々に、

食べ物を分け与えている心優しいおじいさんの絵なのだそうで・・。

マリさんも、こういう風になれたらいいなということを思っており、

ユニセフに寄付する募金を貯金中なのですよ。

そこで、私達もコーヒー一杯分のささやかな金額ではありますが、

募金箱ならぬ募金ビンに(笑)、募金してきましたよ。

今年最初で最後に、いい事した!(爆)

f3336893.jpg

亡くなった友や先生、

世界中のいろいろなところにいる、食べるものにも困窮している子供達、

そして、みんなそれぞれにいろんなものを背負っていながらも、

一年に一度元気な顔を見せてくれるクラスメイトたち・・

いろんな思いにとらわれた一夜でしたが、

また来年もこうして、みんなでマリナーラで集まれたらいいなと

しみじみ思った雪の夜でした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]