忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も雨模様のお天気。

昨日は散歩も出来ずに、マミはマッタリ過ごしてましたが、

外に出さないと途端に元気がなくなるマミなので、

今日は雨の中、父が外に連れて行ってくれました。

マミ、「カッパ」デビューでございます(爆)

df0a815f.JPG

足、出てませんけど・・・(^◇^;)

c145f184.JPG

雨の中、嬉しそうに駆け出していきました♪

2a67b950.JPG

ご近所散歩を終えて、意気揚々と帰ってきたのはいいけれど・・・

お腹までドロドロでした~(爆)

まぁ、今日はトリミングの日だったので、

多少汚くなってもいいかと思って雨の散歩に出したんですけどね(*^m^*) 



昨日、友人からメールがきたんですが、

その内容をみてちょっと驚いたんです。

「ペットショップを経営していた知り合いが倒産し、

ショップにいる動物達の引き取り手を捜している」という内容でした。

コーギー、ラブラドール、シュナウザー、スピッツ、ヨーキー・・・

たくさんの犬種と性別が書かれており、

一匹でも多く助けたいので協力して欲しいということでした。

一瞬、チェーンメール?いたずら?と疑ってはみたものの、

信頼できる友人からのメールでもあり、

私も心当たりを探すという返事を出しました。

さぁ、それからというもの、私も悩みました・・・。

行き場のないかわいそうなワンコを助けられるものなら、

うちでも一匹迎えようか・・・。

マミのこともあるし、うちで迎えることができるとしたら、

やっぱりヨーキーちゃんぐらいがいいだろうか・・・。

男の子、女の子、どっちがいいだろうか・・・。

もう頭の中は、そのことでいっぱいになってしまい、

何も手に付かなくなってしまいました(爆)

でもやっぱり、新しい子を迎えるにはお父さんに話しておかないと、

なんて思いながらそわそわしていると、再び友人からのメールが・・・。

「ご心配おかけしましたが、おかげさまで

全てのワンちゃんの貰い手が決まりました!」

って、もうかい?!はやっ!!

私の多頭飼いの妄想は、

たった1時間ほどのうたかたの夢に終わったのでした~(爆)



a0bd6670.JPG

兄弟ができそこなったマミ・・・(*^m^*) 

dc43bd0d.JPG

トリミングから帰ってきて・・・。


マミ、今日はとても頑張ってくれました。

午前中にトリミングに行き、夕方には病院に連れていかれ、

また採血されたんです・・・。

実は、マミの病気のことでは不安に思うこと、分からないことがいろいろあって、

一度違う先生にも診てもらいたいという思いがあって、

今日は違う病院に連れて行って診てもらってきたんです。

先生に、今までの経緯を説明し、

全ての検査結果、薬をお渡しして、

先生の見解をゆっくり聞かせていただきました。

その結果、心配だった要素が嘘みたいに消えていきました・・・。

そして、今回はマミの今の状態を把握するために、

血液検査をしてもらいました。

詳細な検査結果は来週になりますが、

検査結果をもとに、これからのことを先生と話し合っていくことになります。


今日行った病院の先生は、門脈シャントの手術ができる先生であり、

肝臓の病気の症例を多く診ている先生でもあることがわかり、

安心してマミを診てもらえると思いました。

今回のことで、つくづく病院を選ぶことの大切さを思い知りました。


というわけで、今日はマミにとっては落ち着かない一日でしたが、

母にとっては大きな安心を得られた一日になりました♪

それにしても、マミのことになるとすっ飛んで病院に行くくせに・・・

また自分の事はしばらく後回しになりそうです・・・(爆)











PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]