忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今週も、ちょろちょろしているうちに半分過ぎてしまいました。

オリンピックも見なくちゃいけないし、

なんだか忙しない・・・。


先週は、デジカメ教室の実習で、

久々に「円山動物園」に行ってきました。

たまたまこの日(12日)は、ホッキョクグマの「さつき」さんが、

旭川の旭山動物園にお引越しをする日だったもので、

マスコミの取材クルーなども来ており、賑やかでした。

ac9dcf0d.jpg

檻に入れられ、クレーンでトラックにの荷台に積み込まれるところです。

f5fadf4d.jpg

さつきさん、檻の中で不安な顔をしています・・。

さっちゃん、旭山動物園で素敵な彼と

うまくカップリングができて、可愛い赤ちゃんができるといいね~♪

期待してるよ!


というわけで、しばしさつきさんの旅立ちを見送った後、

双子のホッキョクグマ、イコロとキロルに会いに行きましたが・・

7a5bfb80.jpg

お母さんのララは、なぜか顔をかくしてお休み中・・。

イコロとキロルは、抱き合ってお休み中・・。

足の裏が、めっちゃ可愛いイコキロなのでした~♪


このイコロとキロルも、今度の日曜日(21日)に、

お母さんと別れて、帯広動物園へと旅立っていきます。

1歳を過ぎたとはいえ、まだまだ甘えん坊な双子ちゃん、

お母さんと離れるのはさぞかし寂しかろう・・なんて、

人間は感傷的になってしまうのですが、

本人たちはきっと逞しく、

お母さんとの別れを乗り越えていくんだろうと思います。

何より、イコロとキロルが離れ離れになることなく、

二頭そろって帯広に行けるので、

寂しい時はお互いに慰めあって過ごせるのだろうな~。


これからは、円山動物園に行っても、

可愛いイコキロが見れなくなっちゃうのは、

やっぱり寂しいですね~・・。

帯広、ちょっと遠いなぁ・・・。


双子のお母さんのララには、

また可愛い赤ちゃんを産んでもらいたいものです。

ララ、ファイト~!(笑)


冬の動物園、外に出ている動物たちは限られているので、

寒さに強い動物たちを眺めて、写真を撮ってきました。

26bd78d1.jpg

おさるさんたち、寒いので何匹か集まってはくっついています。

左端、めっちゃ気持ちよさそうな顔してますよね~。


おさるさんたちの群れの中に、

いつかどこかで出会った人の顔を見つけてしまいます・・・(爆)


e212a4c7.jpg

寒さが平気なあざらしさんは、

「ハァ~イ!」と、ご機嫌よく挨拶してくれましたよ(笑)

a4f8bfbe.jpg

ヒゲが凍るほどの寒さでも、全然平気♪

どでんと横になっていらっしゃるこのお方の佇まいも、

「あの人」に似ていないこともない・・・なんて、

心の中で「あの人」を思い浮かべてみる私でした・・(爆)


ff68c199.jpg

動物園はいつ行っても、子供たちが見学に来ています。

この日も、幼稚園の子供たちがたくさん来ていました。

このボクちゃん、氷の浮かんだプールに潜る、

あざらしさんたちを真剣なまなざしで見つめてましたよ。

心の琴線に触れる何かがあったかな・・。



ということで、この日は冬の動物園で2時間ほど写真を撮って、

帰り道に、お仲間と一緒に久しぶりに「カフェ・マール」に寄って、

美味しいランチを食べながら、おしゃべりの花を咲かせてきたのでした。


今日はこれから、お友達の家に行って、

去年の秋に家族に迎えた、柴犬の女の子とご対面してきます♪

楽しみ~~♪♪



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]