忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はいいお天気で、春めいた陽射しを感じたのに、

今日は風の強いどんよりなお天気です。


先週木曜からゆっくり休んでいた長男も、

今日から仕事復帰。

といっても、まだ体は曲がったままで、

歩調はゆっくりですけど・・・。

でも、いつまでも休んでるわけにもいかないし、ね。

マミも、長男に添い寝の毎日でしたから、

今日から一人で伸び伸び昼寝ができようってもんです。

というか、長男と一緒に寝てても気を遣ってたのは彼の方でしたけどね・・(爆)


58e0840d.jpg

先日、とっても青空がきれいな日の散歩風景です。

前日の夜に積もった雪が、枯れ木に白い花を咲かせ、

青空とのコントラストがきれいでしたよ♪

e454808a.jpg

いつもの「ただの草地」が、

まるでどこかの「丘」の風景に変身したかのような・・(笑)

雪は汚いものを隠してくれるよね~、ほんとに。

母の顔にも雪を積もらせてみたいもんだわ。。

9b920192.jpg

こうやって雪と比較してみると、

マミって白くないね・・・。もしかして、汚れてる?!(爆)

page1.jpg

小さな雪山を征服したり、走り回ったり、

マミは機嫌よく散歩を終えました。

やっぱり晴れた日の散歩は、気分がいいね~♪



そういえば、先日撮影ツアーで出かけた襟裳岬、

思い出すと、あの強くて冷たい風で顔が痛くなったのが、

まざまざと蘇ってきますです・・思い出すだけでさぶい!

よくもあんなところに1時間以上もいて、

写真を撮ってきたものだわ。。。

風の強さで三脚は倒れるは、望遠レンズがぶるぶる震えてるは・・・

まともな写真がありませんでしたよ。。

4時間かけて行ったのにね・・。

冬の襟裳岬、お勧めはできませんわ・・っていうか、行かなくていいから!(爆)


074.jpg

襟裳岬に行く前に、広尾町の「フンベの滝」にも行きましたが・・

ここでもろくな写真が撮れず・・・。


2405be83.jpg

結局一番好きな写真は、帰りがけに寄った、

日没直後の様似の海で撮ったものです。

30秒の露光をかけたので、

海の色が残照に染まっていい色になりましたよ♪


教訓!遠くに行ったからといって、

いい写真が撮れるとは限らないのです。

たとえ、先生が素晴らしい写真を撮った場所でも、

私が同じように撮れるということは、あり得ないのです。

・・ということが、改めてよくわかった襟裳岬ツアーでした~♪(爆)



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]