忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやりしているうちに、もう9月じゃありませんかぁ~!

今年ももうじき冬がやってくる・・・(涙)


どうしたことか、夏はもう終わったと諦めていたのに、

ここ二日ばかり、夏が最後の力を振り絞ったかのように、

にわかに暑くなりました・・・。でも、これでお終いですね、きっと。

8月最後の週は、なんだかんだと過ぎてゆき・・・。

ccb6ddd9.jpg

ある日は雨の降る中、苫小牧の「イコロの森」に出かけ、

お友達とランチを食べながら、、ゆっくりおしゃべり・・。

食後は、しっとりと雨に濡れた花と緑を眺めつつ、

ついでにヘビさんにも出会ったり・・・(驚!)

いち早く逃げ出したのはこの私・・。

こういうときの逃げ足は速し!(爆)


帰りには、千歳の「ドレモ ルタオ」で、

美味しいスイーツ&おしゃべり・・(爆)

d5469a42.jpg

ある日、雨上がりの庭にでてみると、

けいたんからもらった「オオボウシバナ」が咲いてました、

けいたんちの庭の「オオボウシバナ」は、背丈が50~60センチもあり、

花も大きくて立派!

同じ花なのに、うちのは背丈が20センチ、

花も小ぶり・・・。

庭の面積に比例して、うちの花は気を遣って、

小ぶりに咲いてくれたんだね、きっと・・(爆)

49960e74.jpg

ある日の午後、こんな顔してるわんこがおりました・・。

fd5861e9.jpg

そしてある日の夕方、

突発的に小樽に出かけていくと・・・どん曇。

7ac72220.jpg

とりあえず散歩して・・

0e922621.jpg

急いでそこらじゅうのかほりを嗅ぎまわり・・

2813fadd.jpg

「おなかすいた!かえる!!」といって、帰ってきたのでした・・・。

小樽、何しにいったんだ・・・っけ?(爆)



「北海道マラソン」で盛り上がった昨日、

入院中のお友達のお見舞いに行きました。

病院で、術後五日目の友人に、

大いにもてなしを受けてしまったりして・・・って、これでいいのか?(笑)

でも、とにかく元気そうで良かった♪

今度は全快祝いで盛り上がろう~。


帰り道、北海道マラソンの交通規制のおかげで、

帰り道を見失いそうになったけど、何とか帰ってこれました・・(笑)

(マラソンの日に、車で街の中へ出かけたおばかちゃん、それは、あたし・・・爆)

f9fd7e2b.jpg


北海道マラソンから無事に生還した母は(笑)、

あまりのお天気のよさに、マミとご近所散歩。

ba51ddae.jpg

ちと暑い・・。

c0d579d0.jpg

久々に青空が見えたお散歩、のような気がする・・・。

d5e02502.jpg

明日はまた、雨らしい・・・。


c56bc050.jpg


と思ったら、今日も雨が降らずにラッキー♪

湿度が高くて蒸し暑いけど、

畑に出かけて、今夜のビールを美味しく飲むために、

枝豆を収穫してきましたよ、マミも一緒にね。

0b769433.jpg

枝豆ちゃん、ぷりぷり太ってました。

とうきびも収穫してみましたよ。

0c7f878e.jpg

畑で収穫した枝豆ととうきび、

マミにも少しだけおすそ分けしてあげるね。でも、ビールはだめよ!(爆)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]