忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどんよりしたお天気ですよ~。

でも、雨が降らないだけいいですね。

ちょうど過ごしやすい気温です♪

 
先日、蓮の花を見にちょっと遠出をしてきましたが、

実はもっと近くにも蓮の池があることが、

調べにより判明し(爆)、

昨日はそちらの蓮の花を見てきました。

afd01eff.jpg

こちらの蓮の花は、八重咲きなんですね~。

4180bba6.jpg

そろそろ花も、終わりに近づいていましたよ。

3aa52977.jpg

トンボがたくさんいました・・・。

89a20f59.jpg

蓮の花の真ん中って、どうしてこんなに鮮やかな色なんでしょうね~。

大好きな黄色だし・・(爆)


この蓮の池があるのは、千歳の「花工房 あや」さん。

お花畑で育てた花を、ドライフラワーにしています。

なので、蓮の池の周りは花でいっぱいなんですよ♪

d31af55c.jpg

55f82bf1.jpg

e1503de9.jpg

いいでしょ~、お花畑♪

e621b86b.jpg

54cd8c83.jpg

2fef9238.jpg

5e7fa6b1.jpg

この花たちが、ぜ~んぶドライフラワーになるんだなぁ。

60a49614.jpg

花の写真を撮ってると、観光バスが停まりました。

蓮の花を見学に来た団体さんですって。


蓮の花と花畑を見せてもらって、

帰りがけにはお店でドライフラワーを買ってきましたよ♪


「あや」さんの前の坂道を上がっていくと、

目の前にこんな景色が広がります。

5e772b20.jpg

曇り空なのが残念ですが・・・。

3e9134a6.jpg

b8f77870.jpg

実はこの丘、立派な名前があるのです。

e4bea3de.jpg

・・・なんだって~。知らなかった・・。

69a335f6.jpg

156420d7.jpg

2c71d2d9.jpg

車を停めて、マミをちょこっと散歩させてあげました。



さて、「あや」さんでゲットしてきたドライフラワーですが・・

89ab0e18.jpg

蓮、です。

a037d17f.jpg

なんだかこの形状が、妙に気に入ってしまいました♪

17700481.jpg

こんなドライフラワーもゲット。

「あや」さんにある、たくさんのドライフラワーを見ていると、

いろんなものが欲しくなるので目の毒です・・。

なので、長居はせずにとっとと帰ってきましたよ~(爆)


「あや」さんの蓮の池は、先日の蓮の池よりももっと近くなので、

来年は蓮の花の咲き始めから見に行きたいと思いましたよ♪

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]