忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良いお天気になりました♪


夏の忘れ物みたいに、ずーっと気になっていたこと、

今日やっと果たしてきました・・・。

と、意味深ふうに言ってみましたが、なんてことはない「お墓参り」でっす!(爆)

ほんとはお盆にお墓参りに行くべきだったのですが、

お盆の時期になんとなく機会を失してしまい、

それ以来ずっと気になっていたので・・・。

もうじき秋のお彼岸が来ちゃう・・ということで、

お天気も良いし、夕方まで時間のある父も行ってくれるというので、

苫小牧までお墓参りに行ってきました。

あ~、スッとした!(笑)

で、あまりにお天気が良いので、

帰りは支笏湖経由で帰ろうということで、

寄ってきました、支笏湖に。


ceaa9b45.jpg

湖畔のボート乗り場を歩いていると、

「船が出るよ~!」というアナウンスがあり(爆)、

「遊覧船、乗ってみる?」

「わんこって、乗れるの?」

「聞いてみるわ!」・・ということで、

チケット売り場のおねいさいんに聞いてみると、

「わんこはデッキだけOKなんですよ。」

というので、早速乗り込んでみることにしましたよ。

91ca0293.jpg

この船ですよ~、エメラルド号♪

ほんとはこの船、「湖底探勝船」っていうのか、

湖の中を見られるんです。

でも、わんこは船の下の部分には入れないので、

父と交代しながら見よう、ということにしましたの。

0ae76278.jpg

「あたち、船にのるですか?!」

ちょいとびびり気味?


cca42cd5.jpg

はい、乗船!(笑)

団体さんも乗り込んできたりして、

結構にぎやかだったけど、おとなしく母の膝の上で座ってましたよ。

62937d83.jpg

船べりから湖底をのぞくと、「うぐい」がたくさん泳いでました。

透明度が高いでしょ~。

1df9cb07.jpg

さ、いよいよ出航ですよ♪

c57e7f99.jpg

「ドキドキしゅる~!」

マミさん、初めての遊覧船ご乗船ですもんね~。

ca92cf74.jpg

今日の航海は(爆)、とっても気持ちよかったですよ~♪

37ac174a.jpg

マミも緊張が緩んできたようで・・・(笑)

鼻にピントがきちゃってますが・・・。

ea8b0e9f.jpg

「柱状節理」ってやつですって。

むかしむかし、習ったな、こういうの・・。


30分の遊覧なんですけど、途中数箇所のポイントで、

いろいろと解説をしてくれます。

父はその度に、階段を下りて下に行き・・・

結局30分の遊覧のうち、あたしは一回も湖底を見てないですからぁ。

ま、いいけど・・・。

92daf4ca.jpg

今日は風もなく、とっても穏やかな湖面だったんですよ。

fa66c0a8.jpg

初秋の空が、鏡のような湖面に映ってます♪

4916787c.jpg

湖底の倒木と、湖面に映る雲・・・。

PLフィルター、万歳!(爆)


a2da25d6.jpg

もういっちょう、湖面を蹴立てる波と雲・・。
 
fe6f1746.jpg

30分の航海も(爆)、そろそろお終いです。

f09493cc.jpg

「もうおしまいでしゅの?」

余裕じゃん!(笑)


一緒に乗り込んだ団体さんの中のおば様が、

マミを見て話しかけてこられました。

「うちも、マルチーズがいたんですよ~。

とってもきれい好きな、おとなしくて可愛らしい子でした。」

マミとちょっと違う・・・(爆)

「去年、手術中に息を引き取ったんですよ・・。

14歳でした。

この1年、なかなか立ち直れない日が続いていたんですよ。」

と言いながら、マミをじっと見つめてました・・。

せっかく遊覧船に乗ってるのに、

マミを見てる時間が長かったかも・・・。

いつか私にも、今日の日のことを、

懐かしく思い出す日が来るんでしょうね~、

マミと一緒に乗った支笏湖の遊覧船・・・。


9caa2115.jpg 

支笏湖の足こぎボートの白鳥さんは、紳士です(爆)

781b853b.jpg

「やっぱ、水の上より土の上がいいでしゅね~♪」


支笏湖編、まだ続き・・・そうです(笑)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]