忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「カムバック・夏」のような、暑い一日になりました・・。

あんまり青空がきれいなので、

ドライブがてら、ちょっとお出かけです。

d20f6482.jpg

車窓を過ぎる、のどかな牧場風景を眺めながら、

たどり着いた先には・・

1f8e1e98.jpg

蓮の花が咲いておりました・・・。


このところ、あちこちの写真ブログでお目にかかる蓮の花。

北海道では見られないと思っていたのに、

咲いているところがあるんだなぁ~と。

気になると、突き止めてみたい・・・ということで、

ネット上をあちこち彷徨いながら、

とうとう場所を突き止めることができました!(大げさ?爆)

で、今日行って来ましたよ。

我が家から、車で1時間ちょっとかな。

意外と近いじゃん!

195b5519.jpg

場所を突き止めたとき、意外な事実に気がつきました・・・。

ここ、今から40年以上昔、

遊びに来たことがあるんだわ・・何度か。

子供だった私は、あんまり楽しかったという記憶はないけれど(笑)、

一応温泉なんですよ、ここ。

b5f4066f.jpg

建物は、昔とは違ってるかもしれないけど・・・違ってないかな?(爆)

なんだかレトロで、昭和のかほりが漂ってきます・・。


で、この温泉の池に蓮の花が咲いているんですよね~。

今まで知らなかったわ・・・。

6e1ca20e.jpg

子供のころこの池で、親戚のお兄ちゃんが

ボートに乗せてくれたのを、かすかに覚えてます。

昔のことはちゃんと覚えてるんだわね~、これが。

a6c89925.jpg

蓮の花見物に、入れ替わり立ち代り人が訪れるんですが、

写真を撮りに来ているグループもいましたよ。

この池に、なんとも人懐っこいアヒル(?)ガチョウ(?)がいまして、

写真を撮ってるおば様の足元にまとわりついてるんですよ。

三脚の間をちょろちょろうろつくし・・(笑)

ゆっくり写真を撮ってられないわねぇ~。

d34dd753.jpg

困惑するおば様と、動じないアヒル(?)さんたち・・・。

美味しい題材に、思わず食いつく私・・(爆)

この後、おば様は三脚を持って場所を移動しましたよ(笑)

965c0aaa.jpg

あなたたちの、勝ちです!

って言うか、今度はしゃがんでカメラを構える私のほうに来そうな雰囲気・・(汗)

マミは、父の腕の中へ避難!(笑)

4dba5055.jpg

000f3366.jpg

この池には、ものすごく大きな鯉もいて、

魚好きな父は鯉を鑑賞し、母は蓮の写真を撮り、

二人と一匹は、池の周りをめぐって楽しんできました。


これからは、毎年蓮の花を楽しめそうです♪


帰り道、気になる標識を見つけたので、

道しるべに促されて向かっていくと・・・

d8f57a11.jpg

右下がり。。首を傾げて見てね!(爆)

左の茶色のサイロ、

「日本一古い木のサイロ」なんですと。

昭和5年に造られたものらしいです。

ba6df5e5.jpg

今日は、赤いトラクターとコーディネートしてみました(爆)

a4d3dd98.jpg

このサイロ、78歳なんだなぁ・・・。

1b83af71.jpg

思わず写真を撮りたくなるような、

懐かしい風景でした・・・。

c6aebad6.jpg

この建物の向こう側は、パークゴルフ場になってます。

9d45e7b5.jpg

駐車場から見えるコース、

すっごくきれいでしたよ~♪


寄り道しているうちに、すっかりお腹がすいてきたので、

「花茶」さんに寄って、遅いランチです。

b2560b2b.jpg

父は、特製カレー。(大盛り・・爆)

41364ba6.jpg

「ちち、おいしそうでしゅねぇ・・・。」

f6200bc2.jpg

「あたち、アイスでいいでしゅけど・・?」

fa90b26c.jpg

残念~!母は手打ちそば、だもんね~。

野菜の掻き揚げぶっ掛けそば(爆)おいしかった♪


美味しいご飯を食べた後は、お庭で散歩♪

adedabe0.jpg

マミと目が合って・・・

過去の記憶が呼び覚まされたか?!子ヤギさん・・・。

4e6c163d.jpg

7c684c1c.jpg

少し前にも、こんな光景あったよな・・。

今日も、ヤギさんを完璧にびびらせてたマミさまでした・・・(爆)

55c471a6.jpg

411da3a5.jpg

散歩しながら花を眺めたり・・

b77789b0.jpg

3d80f24e.jpg

612cef3f.jpg

マミの楽しそうな顔も見られたし、

今日はお出かけ大成功でした~♪

今日の画像、クリックで大きくなるものもあります・・(微妙?!爆)


あ、蓮の池は、安平町早来の「鶴の湯温泉」の池ですよ♪

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]