忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に陽射しが戻ってきて、

ちょっと暑い日になりました。

明日も暑い一日になりそうです・・。

そういえば、明日は七夕ですね。

こちらは8月7日が七夕祭りだけれど、

本来は明日が七夕なわけで・・。

そんな七夕の明日から、私たちの写真展が始まります。

まだ会場に行ったことがないので、

明日は様子を見にに行ってこようと思っていますよ。


このところお天気も良くなくて、

ご近所散歩が続いており、若干食傷気味でした。

そこで昨日は、ナナくんとマル吉君と一緒にちょっとだけ遠出して、

初めてのドッグカフェに行ったり、

牧場へ行ったり、道の駅で散歩を楽しんだりしてきましたよ。

b96ff1de.jpg

まずは、千歳市長都にあるドッグカフェ、「プロムナード」さんで遊んできました。

3b1cbf34.jpg

お店のドッグランで、内緒話をする夫婦・・(爆)

989abfdb.jpg

マル吉君、ヨーキーの姫ちゃん(3歳)に、

興味津々!

ffbcf160.jpg

姫ちゃんのストーカーか?!(爆)

9642cf64.jpg

「兄さん、オリの姫ちゃん、とらないでくれよ~!」byマル吉君。

ナナ君は、さすがにマミの手前、ナンパはできませんよ~(爆)


姫ちゃんは、去年お母さんになったそうです。

そしてつい先日、おばあちゃんになったんだそうですよ!

もうじき姫ちゃんのお孫ちゃんが、新しく家族の仲間入りをするんですって。

3歳だけどおばあちゃん・・・。

若いおばあちゃんで、お孫ちゃんも幸せだわ~!(笑)

44e5d2ff.jpg

マル吉君、自分でここに上がってきたんではなく、

乗せられてしまったんですがね、

こうなると意外に「弱っち」(マル吉母談・・爆)なので、

すっかりフリーズしてしまうんですよ~。

b689ee27.jpg

今度はお母さんに、こっちに乗せられちゃった・・・。

e568cc9d.jpg

マル吉君が気の毒なので、ナナ君もお付き合い。(笑)

41355794.jpg

ついでにマミもお付き合い・・。

33fddabe.jpg

う~む。どうでもいいけど、

完全に使い方を間違えてる3ワン&母達・・(爆)

ac6c99dd.jpg

「足場が悪い!早く下ろせ~!」byナナ君。



87fecdd9.jpg

陽射しを避けて、お父さんと一緒にマッタリ休憩中なマル吉君。

似たもの親子ですよ~!(笑)

5b99db4c.jpg

ナナ君も、ちょっと一息。

423fcda8.jpg

0ecc6c13.jpg

マミ姐さん、大暴れしたのですっかりお疲れ・・・。

b27c92a0.jpg

プロムナードさんでランチを食べて、

母達は食後のデザートもしっかり味わいましたよ♪

写真を撮り忘れましたが、期間限定イチゴパフェ、

美味しかったです~~♪

地産地消って、いいですね!


プロムナードさんでゆっくりしたあとは、

近くの農園に寄ってみました。

353767da.jpg

ダチョウがいましたよ。

近くで見ると、結構大きいんですよね。

a51c02ac.jpg

馬さんもポニーさんもいるんですよ。

マル吉君のお父さん、馬さんとポニーさんに餌をあげています。

791903d4.jpg

「お父さん、ボクにも野菜ください!」byナナ君。

今にも柵の中に入ってしまいそうな、熱心なナナくんでした~(笑)


4b851acd.jpg

ちょうどこの頃、天気が不安定になってきて、

遠くでカミナリがゴロゴロ・・・。

それが怖くて、父にしがみつくマミ。

こんなところで「弱っち」ぶりを発揮です(爆)


農園で新鮮野菜を買って、お次は花の苗を売ってる農園を見物。

雨がちらほら降ってきたけれど、

今話題の「村上牧場」に寄ってみました。


70ee584b.jpg

可愛い仔牛「メイプル」ちゃんがいましたよ♪


ほんとうはこの牧場で、話題の美味しいアイスを食べたかったんだけれど、

イチゴパフェですっかり満腹になったので、

今回は残念ながら見送りました・・・。

この次はぜひ、美味しいアイスを食べたいな。


村上牧場で、マルチーズの「シンゴ君」に出会いました。

8歳のシンゴ君、とっても可愛くて若々しいワンちゃんでしたよ~。

シンゴ君を囲んでみんなで立ち話をしていると、

マルチーズが4匹集まってるということで、

ちょっと人目を引いたようですよ~(笑)


農場と牧場で楽しんだ後、帰り道にある道の駅、

「花ロードえにわ」に立ち寄って、またまた散歩♪

e68923d2.jpg


ebf9fe06.jpg
 
道の駅の敷地には、ステキなガーデンが作られてました。

花のアーチもありましたよ。

ナナ君を散歩させてるうちの父とマル吉君のお父さん、

花のアーチをくぐってみたけれど・・・似合わない?(笑)

356adbb2.jpg

芝生の上には、「かぼちゃの馬車」ならぬ、

「マリーゴールドの馬車」がありました。

b4f1b673.jpg

こういうのを見ると・・・やっぱ、これでしょ!(笑)

e5d5620a.jpg

仲良く「お花の馬車」に納まった、3ワンなのでした~♪

3b50a447.jpg

こんなフクロウさんもいましたよ♪

1999a9ce.jpg

またまた夫婦で何やら語り合うナナ君とマミ。

b8d32f3c.jpg

bf157573.jpg

マル吉君は、一人でルンルン♪

スキップしながらお散歩してましたよ~。

15c4b98b.jpg

道の駅で美味しいパンをゲットしてきたマル吉母とsachiさん。

ちょっと小腹が空いたような気がするので(笑)、

ベンチに座ってお茶をしながら、

甘いものを食べて、寛ぐ母達&3ワン。

心地よい風を受けながら、しばし時を過ごしてきたのでした。


昨日も楽しい一日が過ごせて、満足♪

短い夏、いろいろ楽しまなくてはいけません。

またみんなで、ドライブがてらお出かけしたいものですね♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]