忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、どんより曇り空が続いています。


14ba8def.jpg

雨上がりの朝、ラベンダーの花に残った水滴。

ラベンダー、そろそろ見頃を迎えます。


すっきりしないお天気でも、とりあえずお散歩なマミ。

018e5726.jpg

1e6dd389.jpg

516a78c1.jpg

このところ、ご近所散歩でお茶を濁していたので、

今日はちょっと遠出して、散歩を楽しもうかと思っていますよ~。



昨日の新聞に、私たちが借りている畑から程近い牧草地に、

「ノハナショウブ」がたくさん咲いているという情報が載っていたので、

けいたんと父と一緒に、畑仕事に行くついでに見に行ってきました。

6afd80aa.jpg

約2000坪の牧草地に、点々と紫の花の塊が見えました。

それにしても、広い・・・。

ab6e4757.jpg

昔は湿原があったらしく、

その頃から残る野生種の花ということなんですよ。

84d5fc85.jpg

0471a335.jpg

「野生種」だけど、そこはかとない気品がございますでしょ?(笑)

色味もなかなかステキです♪

73369349.jpg

綺麗なトンボも見かけましたよ~。

(画像は、クリックで大きくなります)


広々とした牧草地に、ゆったりと咲いている「ノハナショウブ」、

北海道らしいおおらかな光景だなと思いましたよ。


牧草地の向かいには、こちらもまた広々とした麦畑が続いていました。

bb91c515.jpg

4aeb7672.jpg

c4cbfff3.jpg

麦、好きだわ。(爆)


花と麦で楽しんだ後は、

畑にはいつくばって、1時間半ほど草取りに精を出しましたよ~。

頑張った甲斐があって、少しすっきり♪

e4d80cf0.jpg

草取り作業中も、こういう光景を見逃さない・・・(爆)

「頑張れ、テントウムシ!」



昨日の夜は久々によそ行きの服を着て(笑)、

けいたんのお誘いで、写真教室のお仲間と一緒に、

とあるイベントにお出かけしてきました。

「ピアノとヒーリングムービーでおくる 元気への架け橋」

と題したこのイベントでは、

心地よいピアノの演奏を楽しんだ後、

写真家の「中山浩樹さん」の優しい写真をたっぷり鑑賞してきました。


畑仕事で疲れた体を、心地よい音楽と素敵な写真で、

すっかり癒していただきましたよ~。

なので今朝は早起きです(爆)


さ、今日も一日、元気で楽しみましょ♪
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]