忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は季節はずれの真夏日になりました。

札幌は、観測史上もっとも遅い真夏日なんですって。

昨日の予報では、天気が良くないということだったのに、

晴れのいい天気でした~♪

そして・・・この時期はずれの真夏日のおかげで、

エアコンを使ってみましたよ~!

ドライモードで運転していると、快適ですね~♪

今年はもう使うことがないだろうと思っていたのに、

出番ができてよかった・・・(爆)


今日は午前中に、写真展を見てきました。

「ラスト・ポートレート」~どうぶつたちへのレクイエム

マミの通っている動物病院に置いてあったチラシを見て、

近所の公民館まで出かけて見てきました。

「ラスト・ポートレート」の写真の中には、

「動物管理センター」で、死を待つだけの犬や猫達が

悲しげな目をして写っているのもたくさんあります。切なくなりましたねぇ・・・。

そうかと思うと、家族に介護を受けながら、

最期のときを迎えようとしている、安らかな表情のワンコの写真もあります。


いろいろ考えさせられる写真展でした。



写真展を見た後、公民館の横の遊歩道を

カメラをぶら下げて散策してきました。

56d95106.JPG


f2225671.JPG

秋の気配を感じさせる遊歩道を歩いているのに、

今日は汗が出てきました・・・(爆)

879675f9.JPG

噴水が気持ちよかった~♪

たまには一人でぶらぶら散歩も、いいものですね。



ところで、今巷では「ねこ鍋」がブームだそうですね~!

知らなかった・・・。

これを見ると、こんなことをしてみたくなるアホな母・・・

f77a9628.JPG

「いぬ鍋」・・・デス。

やると思ったでしょ?(爆)

使っていない土鍋をひっぱり出してきて、

マミに入っていただきましたが、ちと鍋が小さい・・・。

猫ちゃんのように、中で眠るわけにはいかないみたいです(*^m^*) 

d4e7724c.JPG

アホな母に翻弄されるマミ・・・お疲れ様でした~(爆)



気分を変えて差し上げるために、お散歩にお連れすることにしましたよ!

ce2a0e37.JPG


8866c8a1.JPG

昨日の雨の置き土産。

70cdf1f8.JPG

1302a19d.JPG

外に出ると、表情が違いますね~♪

827bb27a.JPG

なに見てるんだろ??

ffd0890c.JPG

緑の中で蠢く白・・・(爆)

e9eeb7e2.JPG

今日は天気が悪くなると思っていたのに、

思いがけずにいい天気になって、散歩もできてラッキーなマミなのでした~♪

810e9cf1.JPG

今日の散歩で見かけた「ホオズキ」。

うまいこと、皮(?)の部分がスケスケになって、いい感じです~♪

ほしかったなぁ、こんなホオズキ。


家に帰ってくると、スイッチ・オンになってしまったマミ!

d9392530.JPG

今一番のお気に入り、「ぴーちゃん」を夢中でカミカミ。

お兄ちゃんに取られるかと、横目で監視中(爆)

c9349025.JPG

「たまごちゃん」に次ぐ、大ヒットです!

ぴーちゃんには、頭にぽやぽやの毛が生えているんですが、

マミにかじり取られて、すっかり「おハゲ」・・・お気の毒。

ぼろぼろになる日も、近そうです(#^.^#)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]