忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨模様の一日。

夜遅くには雪に変わりそうです・・・。

明日は白い朝になるのかなぁ・・・。


雪といえば、今日から「ホワイトイルミネーション」と、

「ミュンヘンクリスマス市」が始まりました。

いよい札幌も、本格的な冬を迎える時期になりましたよ~。

去年は、クリスマスの日にマミと父と一緒にイルミ見物しましたが、

今年はどうかな~・・。

っていうか、あっという間にクリスマスがやってきそうだな・・。


先日、豊平公園でデジカメ教室の実習があったとき、

先生から、「晩秋というテーマで写真を撮る」

という課題が出されました。

本来ならこの時期は、まさに霜が降りたり雪が降ったりと、

晩秋の気配たっぷりなはずなんですが、

なぜかこの日は小春日和。

晩秋の気配を探すのに苦労する、そんな日になりました。

004.jpg

まるで、クリスマスカラーでしょ?(笑)

朝の光を受ける真っ赤な落ち葉ですよ。

松葉に刺されちゃってるけど・・・。

092.jpg

106.jpg

121.jpg

もう、色づいた葉なんてないんだろうなと思っていたら、

なんのその。

結構紅葉が残っていたりしたんです。

これで、葉っぱに雪でも積もっていたら、

まさしく晩秋な感じなんですが・・・。

033.jpg

ドライフラワーになった紫陽花ぐらいが、晩秋の感じでしょうかね。

なかなかうまく被写体を見つけられないので、

自分の顔を撮って、「晩秋」っていうお題で提出するか?

なんぞと先生と冗談を言い交わしたりしながら・・・

059.jpg

気持のよい小春日和の撮影を楽しんだのでした。

3枚の組写真にして提出せよ、という先生の課題・・

難題だわ~~。


そして、マミ写真。

003.jpg

眠い・・・。

9f59651a.jpg

だから、眠いんだってば・・・。

010.jpg

いや、ですから、ほんとに眠いのよ・・。

014.jpg

そして、たまには目覚めて読書してみる・・。(爆)

父がマミ様のために、本のページをめくってるみたいでしょ?(爆爆)


明日も天気が悪そうだから、マミはうとうと寝て過ごすんだろうな~・・。

明日もネタなしか・・(爆)

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]