忍者ブログ
マルチーズのマミと過ごす日々を、ゆったりと綴っていきたいと思います。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいいお天気です。

ポカポカしていい気持ち~、と思ったら、

今日の最高気温は16度もあったのですね~♪


小春日和に誘われて、マミとご近所公園へ散歩に出かけました。

71e0730b.JPG

ちょっと前までは、テニスをする人たち、

パークゴルフをする人たちで賑わっていた公園も、

もう今季の使用は終了し、ひっそりと静まり返っていました。

6709b191.JPG

今日はマミの貸切だね~♪

なんてことは関係なく、いつものように、マイペースで散歩です(笑)

8c32b397.JPG

マミの写真を撮りながら、陽だまりでぼんやりしていると、

笹の葉の茂みの中から、ガサガサと音が聞こえてきます。

え?何?何かいる??

c46c3149.JPG

でたぁ~~!と思ったら、エゾリスでした♪

木の色と同系色なので、見にくいと思いますが、

クリックで大きくなります。

702de028.JPG

cca298f1.JPG

保護色みたいで、分かりにくいですよね~。

マミをそっちのけで、しばらくリスの観察を続けた母でした。


この公園でリスを見たのは初めてです。

きっと、人の気配が無くなって静かになったので、

安心して出てきたんでしょうかね~。


で、マミは何をしていたかといいますと、

母の足元で枯葉の中に鼻を突っ込んでました・・・。

リスの存在にはまったく気付いてないようでした。

動物的な感はないのか?!(爆)


8e7e7907.JPG

リスは、左手の木々の中から現れて、

高い木の枝を伝わって、右手の木の方に消えていきました。

ホントに動きが早くて、するすると高い木に登ってしまいます。

動きに合わせてリスを追ううちに、首が痛くなったわ・・・(笑)


思いがけない出会いを楽しみつつ、

人っ子一人いない公園散歩を続けます。

1cd79b3d.JPG

299a7485.JPG


a9f1e7b7.JPG

今日は本当に、静かな公園散歩が出来ました~♪

1a3c5df8.JPG

駐車場へと戻る遊歩道で、

母とマミの目の前にひょっこり現れたのは、今度は鳥です。

c0527238.JPG

9cacd17d.JPG

目の前に母とマミがいるのに、のんびりと餌をついばんでいた、

小さいのに妙に余裕のある鳥さん・・・。

169e10af.JPG

「あれ、なんでしゅか?」

飛び立っていく鳥を、呆然と見送るマミ。

今度は鳥に気付いたようです(笑)

ec3efa93.JPG

マミの散歩をしていると、いろんなものが見られて面白い!

「そうでしゅかぁ?」

マミには「そんなの関係ねぇ!」みたいなことばっかりかもね~(爆)

というわけで、今日も小春日和の散歩を楽しんだ母でした♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
フリーエリア

カウンター
プロフィール
HN:
マミ母
性別:
女性
職業:
まったり主婦
趣味:
マミとの散歩
自己紹介:
お天気が良い日は、デジタル一眼をぶら下げて、マルチーズのマミと散歩に励んでいる「怪しいおばさん」です(*^m^*)

母へのメールは、こちらへ♪
mamitohaha@yahoo.co.jp
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]